先日、夫と2泊3日の宮古島旅行してきました。
『インスタ映えする宮古諸島5島・絶景ハイライト周遊3日間』というツアーに参加。
宮古、伊良部、来間、下地、池間の5島を巡る旅です。
梅雨入りしてしまい、とにかくお天気を心配しながらの出発です。
伊丹から那覇、そして宮古空港へと乗り継いだので
朝10時集合で宮古空港着は16時でした。
(こういう時間、本当にもったいないと思う)
宮古空港
南国情緒溢れる独創的な建物で赤い煉瓦が特徴です。
まず、蒸し暑さにびっくり!!☼꒰๑˟▵˟๑꒱
湿気がすごいのなんのって!
カラッとした気候だと思ってたので、これが普通なのかと思ったけど
たまたまこの日は特別だったよう。
でも、結構湿度は高いらしいです。
↑ 写真は公式サイトよりお借りしました
バスで宿泊先の『シギラリゾート』内のホテルへ。
『シギラリゾート』は島の南岸、海岸線に沿って広がる約100万坪の敷地に
ホテル・ビーチ・ゴルフ場・温泉・様々なレストランなど
リゾートステイの醍醐味すべてが揃う楽園。
敷地内の移動は無料シャトルバスを利用します。
オシャレで可愛いホテル『シーブリーズカジュアル』に宿泊。
シャーベットピンクが目を惹きます。
2017年にOPENしたところなので、まだ新しくキレイ♡
ロビーの内装がさわやかで海辺のお家のリビングにいるよう。
ブルーと白を基調に、フロントもこんな感じです。
こじんまりとしていてわちゃわちゃしてない、これくらいの規模のホテルが好きだな。
清潔感があって使いやすい広さです。
バルコニーはありませんでした。
大浴場はないので、部屋のお風呂に入るか、近くにある
『シギラ黄金温泉』に行くか(有料)、です。
温泉とはいえ、プールや軽食施設もあるのでそこそこ楽しめそうです。
調べてみると、専用露天風呂のあるプライベートルームも完備していて
カップルにもオススメ!とのこと。
夫はこういう時、絶対温泉に出かけるけど、私はもう面倒くさくて
部屋のお風呂でゆっくりくつろぎました。
すぐのぼせるので長湯もできないし、メイク落としてホテルから出る勇気はなく( ̄▽ ̄;)
かと言ってせっかくお風呂に入るのに顔洗えないのもいやで
結局、もういいや〜となります。
(せっかくこんないい温泉なのにもったいないけどね)
パジャマが備えられてるのはうれしいな(*´ω`*)
浴衣より断然寝やすいし。
しかも、折り紙で作ったヨットに
“ごゆっくりお過ごしください”のメッセージ𖠳
こういうのもうれしいなぁ♡

内装のカラーとは真逆のピンクの外観。
まさにSNS映えするプールサイドです。
誰もいなかったので撮り放題。
年甲斐もなく。( ̄∇ ̄;
向こうに見えるは海。
ここでのんびりリラックスするのも至福のひとときだな〜(*´˘`*)♡
お部屋はこのプールを囲むようにコの字型に建っています。
夕食はリゾート内の『南風(ぱいかじ)屋台村』でBBQ。
この施設内にある数店舗の飲食店の中から夕食を選べるようになってて(別料金)
初日分だけ申し込みました。
食べたいお料理のお店はあいにくこの日が定休日だったりして、無難なBBQに。
でも、この蒸し暑さの中でのBBQは失敗だったかも!( ŏㅁŏ;)
(まさかそんなこと思いもしなかったし)
吹き抜けの造りになってるので、エアコンとかなさそうだし(あっても効かなさそう)
ま、大型扇風機の真ん前のテーブルに着いたので、なんとかしのげましたが。(((卍)))
セットメニューはお値段の割にちょっとショボイ内容で追加注文することに。
これが狙いなのかも?( ¯-¯ )
ごはん、焼きそば、スープ、サラダ、フルーツは食べ放題でした。
とにかく蒸し蒸しで髪の毛はバッサバサ、首すじにべったりで
不快この上なく、じわ〜〜〜っっと汗が吹き出てくる蒸し暑さでした。
(大阪でもここまでは⋯(ーωー;))
不快指数100に感じました。
食後はその施設内で太鼓や三味線、歌などの無料ミニライブがありましたが
蒸し暑くてとにかく早く着替えたくて落ち着かず、ちょこっとだけ見て
ホテルに戻りました。
夫はやっぱりバスで温泉へ、私は部屋のお風呂でゆったりさっぱり。
備え付けのパジャマは着心地良くてラクでサイコー!
ホテル内のショップ。
夫が戻るまで、ベッドに寝転がってテレビ見て
このショップで買ったブルーシールのアイスクリーム食べて
ぼ〜〜っと過ごすひととき、これがまた最高〜!⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝
あ、先程のBBQの追加料金はその場では支払わなかったので
チェックアウト時に精算するものだと思ったら、請求されなかった!
つけ忘れ?(ラッキーということにしてしまいました(´>∀<`)ゝ
《次に続きます》









