いろんなお料理に手軽に使える和風香辛料@S&B きざみシリーズ | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

モラタメnetさまの“モラ”でいただいたS&Bのきざみシリーズ。
 
 
きざみねぎ塩、きざみゆず、きざみ青じその3種類。
 
お料理にひと手間加えるだけで、いろんなアレンジが楽しめそうなラインナップです!
 
あまり凝ったお料理は自信ないし( ̄▽ ̄;)、キレイに写真撮れる腕もないので
たまたまあった食材で間に合った炒飯に“きざみねぎ塩”を使ってみました。
 
 
 
ごま油、黒こしょう、レモンで味付した
本格的なねぎ塩の風味と食感が楽しめる“きざみねぎ塩”。
 
いつもワンパターンな我が家の炒飯もメリハリのある味付けになって夫にも好評♡
 
他には、焼肉にはもちろん、スープやサラダ、納豆の薬味、卵かけごはんなどにも。
また、ポン酢に入れたりツナマヨと混ぜても美味しそう。
 
 
 
そして、同じくたまたま買っていたさつまいもの“甘太くん”で
レシピブックに載っていた“さつまいものゆず煮”作ってみました。
(本当に簡単なものばかり( ̄▽ ̄;))
 
 
 
これはお砂糖とお水に“きざみゆず”を加えるだけでOKなので
本当に簡単だし、“甘太くん”の甘みとゆずの風味の
さわやかさが相性◎で、小さい子供さんも喜ぶお味。
もう1品欲しい時にもお弁当のおかずとしてもおすすめです。
 
他には“豚肉のゆず味噌焼き”やネギとからませたタレを
唐揚げにかけたり、マヨネーズやお味噌に混ぜても美味しい!
 
寒い日はハチミツ加えて“ゆず茶”にして飲んだけど
これも美味しかったな~♪
ただのゆずのお茶じゃなくて、きざみゆずが入ってるのがいいんですよね。
 
“青じそ”は納豆や素麺の薬味にしたり、パスタにも使えるし、
チューブタイプは好きな量だけ使えるし、1本あると色々使えてお料理の幅も広がります。
 
他のシリーズも見かけたらぜひ買ってみようと思います。