山科疎水で桜と菜の花を堪能したあとは東寺近くのホットドッグカフェへ@cafe POCHER | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

先日の京都・山科疏水にお花見に行った後、ランチに訪れたのがコチラのカフェ。

京都の情報誌「Leaf」の直営店だそうです。



Cafe POCHER (カフェ ポシェ)

https://toji-pocher.com/pocher/index.html



京都駅から東寺に向かう道の途中にあります。

二人がけのテーブルが4つしかない、こじんまりしたお店なので
休日のお昼時は座れる確率低いかも。( ̄▽ ̄;) 
この日も少し待ちました。





TO GOはこちらから注文します。
買う予定なくても買いたくなっちゃう可愛らしさ♡

イートインのメニューのとはまた違って、こちらも美味しそうです。

私たちが待ってた時、外人さんのファミリーが買いにいらしてたけど
絵になるね、やっぱり。( *¯ ꒳¯*)



ランチメニューはホットドッグプレートが主流。
 
夫、娘とは違うものにしようと、あんバターに。
他にはアンチョビやトマト&モッツェリア、チリなど6種類ほどありますが
一番人気は看板メニューでもある、ソーセージをサンドしたホットドッグプレート。
 
なのに、誰もそれを注文しなかった。((?・・)アレ
 
プラス200円で、あつあつトロトロのチーズを
テーブルでトッピングしてもらえるのも人気!
 
そして、孫には単品のあんバターとアイスクリーム。
流行りの太めの可愛いフォルムです♡
 
当然、孫はアイスから制覇。
その後のあんバターは甘さも重なってか、半分しか食べずでした。
 
孫はサラダが大好きなので、ドッグより分けてあげたサラダをパクパク。
 
色鮮やかなサラダには菜の花が散りばめてあって季節感もオシャレ感も◎。
ボイルされた玉ねぎも食べやすくて美味でした。

ケーキなどカフェメニューもあるし、ディナー使いもできるので
どの時間に行っても良さそう。



もっと席数が多いといいけど、このこじんまりさが
逆に魅力なのかもしれませんね。

TO GO専門の“トラック ポシェ”も不定期で出動するらしいので
どこかで見かけたらぜひ〜


そして、こちらのカフェ、2階がゲストハウスになってるんです。
行った時は全然気づかなくて、後でインスタで知りました。( ˙◊˙ )



↑ 写真は公式サイトよりお借りしました

料金は25.000円(税抜)~で定員5名まで泊まれるそうです。
しかもお部屋がめちゃオシャレ!!

キッチンや冷蔵庫、洗濯機、電子レンジに食器や調理器具まで揃えてあるので
連泊する場合や子供さん連れの方にはとても便利だと思いますよ。




カフェの前に山科疏水でお花見を楽しみました。🌸

どこがいいか色々調べた結果、桜と菜の花が一緒に咲いていて素敵だし

そこまで人も多そうではないので、ここに決定!






菜の花は地元の方や高校生のボランティアで植えられたそうです。

両方見られて良かった♪




規模は小さめだけど十分楽しめました。

むしろこれくらいの方が歩き疲れなくていいかも。(笑)

そして結構穴場かも!!




年中さんと4ヶ月半の孫




男の子です。

もうほんとに可愛い~♡♡♡ (完全な孫バカです(≧▽≦))




ランチした後、少しだけ東寺に入ってみました。




素敵な景色が見られました。

この五重の塔は日本一の高さなんですって。

夜にはライトアップされて、とても幻想的で素敵なのだそうです。


ちょっぴりだけど京都の町も歩いたし、素敵なカフェにも行けたし

充実した一日でした♡