リゾート感溢れるお洒落カフェ@オニジャス コーヒー ヴィレッジ | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

先日、お久しぶりの“ONIJUS COFFEE VILLAGE”に出かけました。





◆ ONIJUS COFFEE VILLAGE (オニジャス コーヒー ヴィレッジ)◆

www.onijus.com/


このリゾート感溢れる外観にはテンション上がりまくりです⤴︎⤴︎⤴︎

ハワイのイメージとはまた違う、西海岸の雰囲気。


パッと見(ホントにパッと見)海のように見える青い部分は家の屋根です。(´▽`;) 


この木の隙間から見えているおかげで、お店の向こうには海があるような錯覚が・・・
気分だけでも海にしとこう。(笑)






店内はとても広々としていて、いろんなタイプのテーブル席があります。

もちろんソファ席、テラス席も。


最初はテーブル席に案内されたのですが、ソファ席が空いたので

移動させてもらいました。




プレートランチと丹波肉鶏のカレー&サフランバターライスを注文。 

それぞれスープ付き。

わふわのオムレツが美味しかったです♡

カレー&サフランの方は孫も食べられるようスパイスを抜いてもらいました。


バゲットは堅くてちょっとパサついてたのが残念。

焼き立てが無理なら少し焼いて出してほしかった・・・




窓の向こうは田んぼが広がってます。

が、この木のおかげで涼しげでちょっとリゾート感も♪




こちらのカフェはなんと言ってもコーヒーが美味しい。


関西トップバリスタの石田謙介氏をはじめ、3人のバリスタが在中していて

豆の味の特徴、焙煎、挽き目の細かさ、そして抽出方法まで

こだわり抜いたコーヒーを提供してくれます。


普段はコーヒーにはお砂糖・ミルクも入れる派ですが

本当に美味しいコーヒーはそのままでも大丈夫です。

 

カフェめぐりにはほとんど興味のない夫もこちらは気に入ったようです。

食べ物云々というより雰囲気がね。(^m^*)

でも車で1時間近くかかるから、そうそう連れて行ってはくれないだろうな・・


夕暮れ時の雰囲気もとっても素敵なので

日が暮れかけた時にも訪れてみたい。

もう少し近ければなぁ~