おだやかな時間が流れる白いカフェ@Fouet° (フエ) | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

先日の“cafe no”のあと、ランチに訪れたのがコチラ、

大阪・福島区にある白いカフェ。




◆ fouet° (フエ)◆

http://fouet-cafe.com/


キッシュとベーグルが美味しいと有名です。

fouet°とはフランス語で“泡”と言う意味だそう。

(由来はわかりませんが( ̄▽ ̄;))

 



どんな店内なのかワクワクするentrance♡




建物のドアを開けるとさらに2つのドアがあります。

もうひとつは他のお店?オフィス?。


ドアには“過度な写真撮影はご遠慮ください”の注意書きが・・・(^▽^;)




高い天井と大きな窓がとても開放的。

どこかアンティークな雰囲気がまた素敵です♪




白で統一された店内はどこを見渡しても可愛い♡ 

まさにSNS映え!

ソファ席は白くないので、それがまた余計色が映えます。


これは過度な撮影したくなるのも無理はない。( ̄▽ ̄)

でも、そこは良識範囲内で済ませないといけませんね。
(と言いながら結構撮ってる?(´・ω・`;;))




ソファ席に座りました。(´艸`)


具材を選べるベーグルランチを注文。(ドリンク付き)

トマト&エッグ、キウイ&レモンチーズをチョイスしました。


私がいただいたキウイの方はこの時期にぴったりのさっぱりさわやかなお味。

自然素材にこだわり、保存料不使用のベーグルはもちもちで美味しかった♪


真ん中の小鉢のはピクルスみたいなものでこれはイマイチ。(~ω~)

最近夫婦共にハマってる自家製セロリの浅漬けの方が美味しいな〜( ̄▽ ̄;)


キッシュはたくさんの野菜が入っていて人気なのに、
なぜ頼まなかったんだろ。(°▽°)

日替わりケーキもあります。




シールが可愛いtake out用の焼き菓子。




のんびりとした穏かな時間が流れてるような
落ち着いて過ごせるお店。

すぐそばには公園もあるので、週末には家族で遊んだあと
こちらでのんびり過ごすのもいいかも・・・と思ったら
日曜日と祝日が定休日なので注意です。^^;;

もちろん一人で静かにお茶したい時にもおすすめのカフェです。