ラニカイビーチにはレンタサイクルで行ってきました。🚲
でも、この日ハワイは三連休の最終日ということで車も多く、
しかも乗りにくい自転車だったのですごくこわかった。
と言うのも、日本の自転車はハンドルにブレーキが付いてるけど
借りたやつはペダルを逆に回して止める、というタイプ。
(ハワイではこれが普通??)
慣れるまでギクシャクして乗りにくいのなんのって。(¯―¯٥)
(こんな扱いにくいのにする意味はなんだ?!
もっとのんびりした気分でサイクリングを楽しみたかったよ)
それでもラニカイに行くために、エッチラオッチラ自転車をこぎ
やっと、あの、小径のあるところに無事辿り着きました!✧ \( °∀° )/ ✧

そうそう!これこれ〜〜!!
雑誌のラニカイビーチ掲載ページには、必ず載ってるこの小径。
モデルさんが振り向いてパチリ、のシーンが多いよね。
(さすがにそれはやってませんよ( ̄▽ ̄))
ここを抜けたら、どんな景色が待ってるのかと思うと、ドキドキドキドキ♪
わぁ~~~~~!!
キレ~~~~~っっ!!(≧∀≦)♡
この言葉しか出てこなかった( ̄▽ ̄)
そして、これがラニカイビーチのシンボルとも言うべき双子島なんだねー
とうとう来たんだ、あこがれのラニカイビーチに!と感無量!!
しばし、ぼ〜〜っと眺めていたかったけど、集合時間も迫ってきてるので
余韻に浸る余裕はなくあとにすることに・・・(◞‸◟ㆀ)
ホールフーズマーケットに入ってなかったら、もっとゆっくりいられたんだけどね。
ああいうスーパー見ると、入らずにはいられないもので・・・(笑)
小径は何本もあるので、次来ることがあったら他の小径も歩きたい。
そこからのビーチは、また違う顔を見せてくれるはず。
オプショナルツアーは、これで終了です。
集合したホテルまで送ってもらって解散。
ほんとに楽しかった~♪♪
自転車さえ、もっと快適なものだったら言うことなかったんだけどね。(´・∀・`)
今回、同じ車で行動を共にした(と言っても一緒にいたのは車内だけだけど)
7組のうち3組が新婚さんでした。
この日の夕食は、雑誌には必ず掲載されている
人気ステーキレストラン「WOLFGANG'S ウルフギャング」で。
ここは夫のリクエスト。
ベタだけど、やっぱり有名店には行きたかったみたいね。(笑)
出発前から予約していたので、すぐに席に案内されました。
予約していなかったら、1時間以上は並んだかも。
(これは出た後に撮ったのでもう並んでる人はいません)
私たちが店内に入って行くと、並んでた外人女性が
『ちょっとあなた達、みんな並んでるのよ』的なことを言ってたので(多分)
『リザーブ、リザーブ』と言ったら“あら、そうなの”みたいな顔してて
ちょっといい気味だった。(๑¯∇¯๑)
そしてオーナーが(写真のおじいちゃん?)たまたま来店されて
運よく挨拶することができました。
一緒に写真お願いすれば良かったな〜
そう言えば最近、六本木にこのお店オープンしたんだよね。
サイト見てみたけど、名物の写真のステーキ、やっぱりハワイよりお高い~。
でも、すでに予約で埋まってるそうです。( ˙◊˙ )
お皿にはステーキしか乗ってません。(笑)
撮り方ヘタで全く美味しそうに見えないし。( ̄▽ ̄;)
日本のようにお肉の横にサラダとかポテトとか、添え物は一切なし。
なので別に頼まなくてはならないので、何かと高くつく。
プラス、チップ・・・
とにかく、こういうのはひとくちふたくちは美味しいんだけど
まず見ただけでお腹が膨れてしまうので、私は半人前も食べてないと思います。
元々そんなにステーキ好きなわけってわけでもないし。(ㆁ▽ㆁ; )
とにかくボリュームがすごいです。



