作って食べて | わんぱくポッチ&ハイジ、今日も行く!

わんぱくポッチ&ハイジ、今日も行く!

チワワのポッチ&ハイジの成長記録と私の気まま生活日記。

土曜は朝からパンを焼きました。


と言ってもホームベーカリーですが。






焼けた時のアラーム音が鳴ったら、ポッチが知らせに来てくれました。

かわいいなっ。


外国のドライイーストを使っていたけど、初めて使ったこちら。



白神こだま酵母ドライ 10g×5_ <天然酵母>

白神こだま酵母ドライ 10g×5_ <天然酵母>
価格:714円(税込、送料別)


白神こだま酵母、焼ける時の香りがつーんとしてなくて

やわらかく自然な感じがしました。


夕方はカレーにチャレンジ~!



フードプロセッサーでにんじん、セロリ、玉ねぎ、にんにくを

みじん切りにして炒めて。

テキトーにスパイスとかりんごジャムとか入れて牛肉と一緒に

圧力鍋にかけました。






市販のルーもちょっと足して完成~おおお 本格(風)カレーでしたよ!




お次はワン用紅イモクッキーを焼きました。





沖縄で買った紅イモパウダーをヤギミルクパウダーと水でまとめて。






オリーブオイルと玉子を混ぜて、イモと混ぜ、全粒粉と小麦粉足して

生地完成!





打ち粉をし過ぎたsweat*







イメージはサクサククッキーだったのですが、なんかもちっとしてて

喉つまり要注意なおやつになってしまいましたなは

喜んで食べてくれたけどね。




鉢もいいなぁ、これ。


 ↓