時には頑張り、時には休む。 | 新百合ヶ丘/ドライヘッドスパ専門店/大人女性のための慢性疲労ケア

新百合ヶ丘/ドライヘッドスパ専門店/大人女性のための慢性疲労ケア

疲労、ストレス、首・肩こり、自立神経の乱れなど慢性的に疲れがたまってしまっている貴女へ。
頑張る女性を応援します

こんにちはぽってりフラワー

 

寒い日が長く続き、

早く暖かくならないかな~と

首を長くして日々待ちわびておりますロップイヤークローバー

 

気圧の変化は著しくありますから

自律神経のバランスも乱れやすくなるかと思います。

頭痛がしたり、肩や首が凝ったり、

ダルくなってしまっていませんでしょうか?

耳のマッサージをしたり、首を温めたりすると緩和するのでオススメですよ♩


休めるときに休み、

身体を温かく過ごしていきましょうねニコニコ

 

 

 

今回の本題ですぽってりフラワー

 

 時には頑張り、時には休む。

 

みなさんは

頑張るときは頑張り、

休める時にしっかり休んでいますか??

特にこの「休む」ということがポイントです。

 

 

セラピストの私でさえ

まだまだできてないことがあります。

インスタグラムの投稿では

休むことは大切~!とよく言っていますが

正直、自分にも言い聞かせている部分があるのかもしれませんね不安

 

 

私の場合ですと、自営業を始めてから

仕事が楽しく毎日がむしゃらでサロンの仕事をしています。

仕事がオフの日でも常に仕事のことを考えがちです。

もちろん子どものこと、家のこともそうです。

少しは頭のクールダウンが必要なんですよね。

睡眠の質が以前より良くなったので

寝れば頭の疲労回復は早く、

朝起きたら再び頑張る私のサイクルです。

 

ただこれが長く持つかといいますと

そうではありません。

身体はやはり正直です。

気持ちは高ぶって頑張れると思っていても

身体のほうは

追いついていない状況だったりします。

 

なので体調が優れなかったり、

生理がいつもより辛くなってしまったりなど

今月たびたび重なってしまいました。

 


今振り返ると、

今月はちょっと休む、

という時間をつくれてなかった気がします。

 


皆さんは

自分にとっての最適な休み方を

把握していますか?

またその時間を確保できていますか?

 


時にはデジタルのものから離れて

外の景色を眺めたりして

ただぼーっと過ごす時間。

これって意外と脳と心には良い栄養剤だったりします。

 

 

一番良くないことが、

休みの日も仕事など

今やっていること以外で苦しく悩むこと。

考えるというよりマイナス面で

悩み続けること

 

 

時には「悩む」ということも大切だったりする。

それだけ自分は仕事に対して本気だから。

もしくは人間関係で現状を変えたいという向上心がある

プラスの意味で欲がある訳だから。

 

ただ、悩んでも悩んでも解決できないときって

じゃぁ、どうすればいい?

 

 

まずは、

今の自分の状態を受け入れ、

脳をいったん休ませる。


いったん脳を休ませクリアな状態にして、

今一度その悩みについて

また考えてみる。

それまでの自分にとって最適な解決策が

きっと見つかると思います。

 


時には頑張り、

時にはいったん休み

今の自分を受け入れて

そして立ち止まってみる。

 

 

人間の脳って

一日に7万回ほどの思考する回数があり

そのうちの8割がネガティブなことを考えているそうです。

これが無意識に働く脳の仕組みだから

脳の思考回数を減らしていきましょうなんて

無理な話。

ただ脳を時には休ませて

休んだ後の思考が少しでもプラスのものに

変わっていけたらいいんじゃないかな~と。

幸せホルモン爆上げですよ乙女のトキメキ

幸せホルモンは健康にもお肌にも良きですよ指差し

 



 

そんな当サロンには、

脳を休ませ、慢性的に溜まってしまった

疲労をケアするドライヘッドスパのメニューがあります。

とろけてしまいそうな心地よい睡眠で

頭の疲れ、心の疲れを緩和していきますオーナメント





さてさて、もうすぐで3月です桜

そろそろ新生活が始まる方が多いのではないでしょうか?

引っ越し、転勤、異動、子どもの入学など、

色々考えることが増える時期に入ります。

心も身体のこともフレッシュにスタートしたいぞニコニコ


頑張る女性を応援していますまじかるクラウン乙女のトキメキ



来月は新しいメニューを導入します乙女のトキメキ

後日アメブロにて公開しますので

気になる方は是非チェックしてみてください飛び出すハート


サロンの詳細はこちらです⇩