当サロンの想い..♡ | 新百合ヶ丘/ドライヘッドスパ専門店/大人女性のための慢性疲労ケア

新百合ヶ丘/ドライヘッドスパ専門店/大人女性のための慢性疲労ケア

疲労、ストレス、首・肩こり、自立神経の乱れなど慢性的に疲れがたまってしまっている貴女へ。
頑張る女性を応援します

 

 

 

 

 

 

毎日夜遅くまで仕事、

帰ったらとりあえず布団に飛び込む

 

仕事から帰ったら

夕飯の準備に子どもとの時間

寝るまで忙しなく動く

 

 

 

朝起きると

なんだか疲れていてダルイ

しっかり寝たつもりだけど

まだまだ寝ていたい

肩や首が痛いなぁ。。

 

 

ちょっと気に障ることを言われただけでも

とても落ち込むし

イライラしちゃう

 

 

自分のことは後回しにしては

目の前のやるべきことを

とにかくやらないと。。

 

 

 

やっとゆっくりできる

 

まずは椅子に座って甘いスイーツを食べたり

コーヒーやお茶を飲んだり

スマホでSNSや動画を観たり

 

ちょっと友達に電話でもしようかな

 

布団で横になろう

 

 

 こういう時間もとても大切…!



だってホッとひと息できるから



 

時には

何も考えないで休む

ということも生活の一部に取り入れて

脳を休ませることを

オススメします

 

 

人間の脳は常にフル稼働

寝ている時でさえ

脳のある一部は活動しているところがあります。

たとえば呼吸や心臓の働きを

コントロールする脳幹とか

脳幹が止まってしまったら

死んでしまいますから

365日、常に働き続けています。

 

 

一方で

休ませてあげないといけない脳もあります。

この脳をときどき休ませておかないと

判断力が落ちたり

注意力が散漫してしまったり

メンタルの安定が保ちづらくなってしまいます。

いわゆる

「脳疲労」

をおこしてしまうことです。

 

脳疲労が続くと

自律神経の乱れを引き起こしたり

不眠やうつっぽい状態になります。

 

 

私も脳を休めてない時が

続いたときは

仕事でのミスは良くしていましたし

ちょっとしたことで涙もろくなり

豆腐のメンタル状態でした。

しまいには不眠症になる。。

 

 

どうしても避けられない環境だったり

人間関係などあると思います

 


悩みに悩んで苦しんで

頭の疲れだったり

肉体的な疲れだったり

ご自身の疲れをさらに悪化させないためにも

まずは脳を休ませて

疲労の回復につながるお手伝いを

当サロンのドライヘッドスパで

お疲れのケアができたら

とても嬉しく思いますニコニコ

 

 

 

 

 

少し余談

 

 

なんかちょっと疲れた~

そう感じたら、

水分補給して

目を閉じて

深呼吸10回してみてください指差し

スッキリしますよ飛び出すハート






自宅サロンの一室ではありますが

シンプルデザインと

温かみのある内装にしていますピンク薔薇



サロンの詳細はコチラ

 友だち追加