自己紹介.* | 新百合ヶ丘/ドライヘッドスパ専門店/大人女性のための慢性疲労ケア

新百合ヶ丘/ドライヘッドスパ専門店/大人女性のための慢性疲労ケア

疲労、ストレス、首・肩こり、自立神経の乱れなど慢性的に疲れがたまってしまっている貴女へ。
頑張る女性を応援します

当ページをご覧いただきありがとうございます看板持ち飛び出すハート

 

 

私は、神奈川県の川崎市でドライヘッドスパのサロンをしている山崎愛といいます。

「愛」と書いて、「めぐむ」と読みます指差し

皆さまに愛をたくさん込めて日々施術をさせていただいております💓

 

そんな私は、

以前は栄養士の仕事をずっとしてきました。

栄養学や健康についてとても興味があったので

管理栄養士の資格をとり、また学校の教育現場にも関心があって

栄養教諭の資格も同時にとりました。

大学を卒業し、病院や小学校で勤めてきて、

これまで栄養や料理の知識やサービスを沢山提供してきました。

ただその当時からは、自分のやりたい仕事はこれなのかな~と

悶々と考える日々が続いていました。

 

 

産後の疲労

 

 

結婚し、子どもを授かり、

自分の思い描く結婚生活や楽しい育児などの

理想とするライフスタイルが始まるかと思いきや、

第一子出産後。。

夜泣きが多いわが子の対応に目まぐるしく、

母乳育児で身体の消耗にも追いつかずいました。

常に空腹状態で栄養のことを考える余裕すらなく食べたいものを食べていました。

(パンやチョコレートばかりなど糖質ばかり摂っていたのが良くなかった知らんぷり

 

当直でシフト制である夫は、必要な時にそばにいるわけでもなく

ほぼ一人で育児と家事をこなすことに。。気づいたら仕事復帰泣き笑い

少しは子どもから離れた時間が欲しく

子どもが1歳になる前に始めた仕事だけれど

寝不足状態が続いていたもので

思考が回らず、仕事ではミスが続く毎日。

そんな自分をものすごく責めていました。

(その当時勤めていた職場の方々にはとっても優しく心から救われた。)

寝不足によって疲労も困窮。

首や肩こりが生まれて初めて辛く感じました。

 

育児、家事、仕事。。

毎日こなすことができていても

身体と心はボロボロでした。そんな状態は3年ほど続いていました。。

 

子どもが風邪を引けば自分も風邪を引き、

子どもより風邪が長引いて喘息になる始末泣き笑いガーン

常にイライラしていたり、悲しくなりやすくなっては

夫に八つ当たりし、子どもには辛いママの状態を見せてしまう。

 

メンタルがボロボロだったので

心療内科へ受診すると、

慢性的な疲労だと診断を受けました。

処方された漢方薬を飲んでいても、

改善した気がせず。。(半年以上は飲んだかな)

どうしても寝られないときは

睡眠導入剤を服用することもありました。

睡眠薬は副作用が強く出たので2~3回飲んで中断しました。。

鍼やお灸、整体院の治療も受けたり、

漢方専門のところにも通ってみたり

自分の不調を改善するためにとにかく色々試しました。

 

 

 

 

ドライヘッドスパの出会い

 

 

ある日、美容院で数年ぶりにヘッドスパのメニューをヘアカラーのついでに取り入れてみると

ヘッドスパがとても気持ちよく、その日の夜は熟睡できたのです。

頭をほぐされるあの快感はなんだ?!と、

とても興味深くなったのがきっかけでした。

色々ヘッドスパについて調べると、

頭を濡らさない気軽に受けられるドライヘッドスパがあることを知り

色々なサロンで受けてみました。

1店舗お気に入りの場所を見つけて

そちらで1~2か月に1回受けるという

自分へのご褒美感覚で定期的に施術を受けに行くと

日々の疲れは徐々に取れていく感じがしました。

もちろんこれだけはなく、

食事の内容を見直してみたり、

軽い運動を取り入れてみたりして

ドライヘッドスパを受けるきっかけで

改めて自分の生活習慣を見直すきっかけとなりました。

 

今ではほとんど快眠です。ニコニコ

 

それからドライヘッドスパのスクールで技術を学び

栄養士の仕事と副業で始めたドライヘッドスパの仕事を並行して

少しずつセラピストとしての経験を深めていきました。

そして昨年の10月にサロンをオープンできましたクローバー

 

 

私の想い

 

今のお疲れがとれたら

どんな自分になれていると思いますか?

どんな未来が待っていますか?

理想の自分や目標とする未来があれば

特に何もなければ。

でも確実に、

今の自分よりもっとワクワクできる未来の自分が待っていると私は思います。



当サロンへお越し頂き

お客さまの未来が

今より少しでも素敵に輝けるよう

一人でも多く、お疲れのケアを

サポートさせていただけたらとても嬉しく思います黄色い花

 

 

サロンをオープンし4か月が経ちました。

お客様の中には、

「施術を受けたその日は熟睡できて翌朝はスッキリ起きれました!」

「肩周りの疲れが和らぎました!」

「頭がスッキリしてますー!」

など嬉しいお声をいただいております。

1回の施術で終わらせず、

1~3か月に1回などの定期的な施術を行うことでよりその効果を実感いただけます。

 


まずはお気軽にご相談ください♪