冬の発売が楽しみなお菓子♪ | あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

甘いものと音楽から癒しをもらう日々です。
「この情報は共有したいな」と思ったことや、駄演奏も載せる予定です。
よろしくお願いします。

Youtubeのチャンネル名は【はろエレ】です。
(※チャンネル名を変更しました)

 

 

 

※前回のブログに「河津桜」を

「川津桜」と書いてしまいました。

ポカばっかりやっています。

申し訳ありません。

 

 

………………

 

 

昨日はときどき雨が降ったりで

寒い一日でした。

 

これまで私は《一年の中で

いちばん寒さが厳しいのは2月よね》

と思ってきました。

が、もしかすると一年で一番寒いのは

《本格的に暖かくなる前の3月》

だったりするのかも?

そんなふうに感じた一日でした。

 

 

 

 

はやく真冬用のコートを

しまえるようになるといいのに。

 

(でも、暖かくなったらなったで

その先には "連日灼熱地獄で

あづいぃぃぃぃぃ!!!" の、

恐ろしい恐ろしい "夏" が

待っているんですよね…

ううっ…

想像するだけでカハァッと

血を吐いてしまいそう……)

( ´ཫ` )←暑さが大の苦手なのです

 

 

 

 

もとい、「冬用のコート」といえば、

ここ2~3年、冬に発売されるのを

楽しみにしているお菓子があるんです。

 

夫も私も大好きで、冬になると

「あれ売ってないかな?あのお菓子…」と

コンビニやスーパーで

探してしまう美味しいお菓子。

それは、これなのです。

【ポッキー / 冬のきらめき・塩キャラメル】

 

(冬のきらめき…ああ、なんて

ロマンチックなネーミング♡)

 

 

 

 

パッケージの裏側には

商品の説明や原材料、さらに

栄養成分などが記載されています。

 

 

 

 

 

「きらびやかで優雅な味わい」とは、

なんて美しいコピーなんでしょう。

私のポンコツ脳が訳すと

「とにかく美味しい、絶品よ食べて~」

かな?( ^ ^)

 

 

 

 

 

チョコレート・プラス・塩キャラメルの

おいしさだけじゃなくて、

プレッツェルとチョコの両方に

黄金色の焦がしバターが

練りこまれているんですね。

 

 

 

 

下の写真には1袋しか写っていませんが

2袋入りなので《ひとりで1袋ずつ

2回に分けて味わうのもよし》、

《二人で1袋ずつ分けっこして

一緒に食べるもよし》ですね♪

 

 

 

 

塩キャラメルチョコで覆われた部分は、

いつものチョコポッキーと比べると

ぽってりとして、やや厚めの感があります。

 

 

 

 

 

パキッ☆っと

歯触りも軽快なプレッツェルに、

塩キャラメルチョコレートの奥深い甘さ。

「すみませんっ、100点満点中の

300点です、まいりました!」

ひれ伏したくなる美味しさです。

 

 

 

 

次の冬にも、きっとまた

お店で出会えますように。

(願わくば【お値段】【質量】ともに

据え置きでありますように♡)

 

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村