春の午後は優しい。 | あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

橋本病&喘息(プラス慢性気管支)と一生つきあうことになりました。
症状のひとつで365日体がだるいことから、自宅近くの《おいしいもの》を楽しんでいます。

(趣味の駄演奏をYouTubeに投稿しています。
人気ゼロのチャンネル名は「さゆりノオト」です)

 

 

 

こんにちは。

さゆりと申します。

ナツメロを集めた楽譜集から

小坂明子の『あなた』を選び

練習してみました。

 

 

………………

 

 

 

昨日(3/2の土曜日)は、夫婦ともに

購入したい日用品があったため

市内のショッピングモールへ。

 

キッチン用品や本、靴下などなど

目当てのものを探して

あちこち歩いて疲労困憊。

明けて日曜日の今日のブランチは、

楽をしたくてデニーズで

モーニングセットをいただきました。

 

 

 

 

帰りに市内の自然公園へ寄り道♪

広い園内に数本ある桜(河津桜かな?)が

きれいに咲いていたんです。

 

春のおすそわけをお届けしたく、

今いそいでこれを書いています。

ピンクの桜と青空と…

心奪われる春のコントラストは、

本当にきれいでした。

 

 

 

 

桜の近くに植えられていた木の

赤い実が愛らしかったので、

こちらもパシャリ。

恥ずかしながら

この木の名前もわからなくて。

小鳥が食べられる実なんでしょうか?

 

 

 

 

顔を下に向けたら、

春の野原などで時々目にする

薄紫色の花を発見♡

これも名前がわかりません。

あとで調べてみようかな。

 

 

 

 

この花は《ツユクサ》でしたっけ?あれ?

(大ウソだったらスミマセン☆)

よく見ると可憐なお花ですよね。

リカちゃんやバービー人形の

花冠を編むのにいいサイズかも?

 

 

 

 

 

園内を流れる小さな川には

水鳥がプカプカ。

まったりと浮いていました。

『水、冷たくないのかな?寒くないのかな?』

ちょっと本気で心配しちゃいました。

(上天気でしたが、冷たい風が

休みなく吹いていたのです)

 

 

 

 

別の角度から、陽光を受けて輝く川の

水面をパシャリ。

ダイヤモンドを散らしたように

まばゆくて…

寒さを忘れ、しばし見入ってしまう。

 

 

 

 

「また今年も桜をみられたね。よかったね」と

夫と話しました。

桜を見ることが叶わなかった方たちは、

空からこの光景を

楽しまれているでしょうか。

そうだといいな、と思いました。

 

 

 

 

春はいいですね。

こわばっていた心と体が

自然とほぐれていくようで…

理屈抜きで春はいいです、本当に。

(花粉がないと、もっといいんだけどな…)

 

 

 

 

お付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村