サクサクッとラスク♬ どの味が好き? | あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

甘いものと音楽から癒しをもらう日々です。
「この情報は共有したいな」と思ったことや、駄演奏も載せる予定です。
よろしくお願いします。

Youtubeのチャンネル名は【はろエレ】です。
(※チャンネル名を変更しました)

 

 

 

・新型コロナの記録

 

1月7日ころに体に異変が出てから

今日で何日めでしょうか。

昨日あたりからやっと

咳と痰の量が減ってきている。

 

けれど肺と気管支にダメージがあって、

動くと「ゼイゼイはぁはぁ」なるので、

なるべくリビングのソファで安静にして

動くときは《ゆっくりと》を心がけています。

 

 

 

 

★味覚と嗅覚は、まだ戻りません。

とくに嗅覚は全然戻りません。

(ただ、ラベンダーのアロマオイルの

香りだけはわかるんです。不思議。

なんででしょうね。

マスクのはじのほうに

ラベンダーのアロマオイルを

一滴たらしてから装着すると、

優しい芳香とともに

ス~ッとした爽快感があって

気持ちいいです)

 

 

★喉の奥が、ただれているような感覚が

まだ続いています。

鼻声も相変わらず、です。

 

 

★体調不良が出てからずっと

入浴できていません。

二回だけ髪のみ洗いましたが、

そのたびに体調が悪化しました。

(でも頭がかゆくてかゆくて

気が狂いそうになっちゃって)

_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

 

喘息や慢性気管支炎(COPD)を抱えた身には、

新型コロナは

やっかいなウイルスだということを

今回身をもって知りました。

 

今後は今まで以上に、

少し神経質すぎるくらい気をつけないと。

コロナには二度と感染したくないです。

(ちなみにワクチンは打ってますが

だめでした☆)

 

 

 

 

肺と気管支にダメージを持つ私は、

《友人たちのように

外でいろいろ楽しむことは無理なんだ》と、

今回のことでよ~くわかりました。

 

 

【家の中で楽しめること】を

あれこれ探していきたいと思う。

そして、この先それらを

YouTubeに投稿できたらいいな、なんて。

考えていたりします。

 

 

 

◆……◆……◆……◆

 

 

 

今日のスイーツ写真は、まだ私が

コロナに感染する前に撮ってあったもの。

 

シャトレーゼの【ティータイムブレッド ラスク】

詰め合わせBOXです。

 

 

 

 

 

箱を開けると、

・リッチシュガー

・キャラメルアーモンド

・チョコ

・ホワイトチョコ

 

4つのフレーバーのラスクが♪

 

(ちなみに、リッチシュガーと

ホワイトチョコの写真を

1枚も撮っていなかったことに

今気がつきました!

なんでだろう??

私疲れてたのかな??)

 

 

 

 

 

ティータイムブレッド ラスク

【キャラメルアーモンド】

 

 

 

 

お皿にのせてみました。

 

 

 

 

キャラメルパウダーと

スライスアーモンド、そして

サクッサクなパン生地のハーモニーが

間違いのないおいしさ!

 

 

 

 

夫も私も、4つの種類のなかで

ダントツで気に入ったラスクでした♡

 

 

 

 

ティータイムブレット ラスク【チョコ】

カリカリ生地にたっぷりと

チョコがしみこんでいるラスク。

チョコ好きさんには、たまらない味♪

 

 

 

 

ピンクやホワイトのチョコペンで

絵やハート模様なんかを描いたり、

アラザンやカラーシュガーなどなどで

デコっても可愛いだろうな~。

ホワイトチョコのラスクも

同じようにデコが楽しめそうです。

バレンタインにも

ぴったりかも(ˊᗜˋ*)

 

いいな~バレンタイン…

枯れ枯れおばさん(私)には、もう遠い遠い…

ロングロングアゴーなイベントです、ハイ。

 

 

 

 

写真はないのですが(本当にすみません)

リッチシュガーは

「正統派のラスクだね♡」と思う美味しさで、

ホワイトチョコには「しつこさがなく

軽い味わいだな。

これもデコると絶対可愛いよね」

と思いました。

 

 

 

 

好みの味がみつかりそうな楽しいラスク。

ごちそうさまでした♬

 

 

◆……◆……◆……◆

 

 

毎日寒いですね。

どうかご自愛ください。

 

お付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村