甘いものよりは、しょっぱいもののほうが… | あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

甘いものと音楽から癒しをもらう日々です。
最近はじめた終活(身の回りの片付け)、駄演奏も載せる予定です。
よろしくお願いします。

Youtubeのチャンネル名は【はろエレ】です。

 

 

 

私が最初に体に違和感を持ったのが、

1月の7日ころ。

 

そこから日に日に痰のからみや

咳がひどくなったため、

10日の日に夫に付き添ってもらい

かかりつけの総合病院へ。

 

 

 

 

それまでは

自宅で何度測っても熱はなく、

病院に到着した際に

玄関先の《非接触型の体温計》で

測った時も35℃台だったのに…

 

 

 

 

受け付けを済ませて

診察を待つあいだに看護師さんから

「お熱を測ってください」と

手渡された体温計ではかってみたら、

びっくりの38℃台で。

 

 

 

 

急遽、看護師さんから「熱があるので

インフルエンザとコロナの検査を

受けていただいてからでないと…

ちょっと診察は…」とお話があり、

両検査をお願いしたところ、なんと私は

新型コロナに感染していたのです☆

 

 

 

 

不思議なことに

私が熱を出したのは、後にも先にも

そのときの一回きり、なんです。

 

考えてみると…もしあのとき

熱が出ていない状態だったら、当然

コロナの検査はナシだったでしょう。

 

そうしたら私は、自分がコロナに

感染している自覚ゼロのまま、

病院のあとにコンビニ、もしくは

スーパーなどに寄ったりして

ウイルスを

放っちゃっていたかもしれません。

 

そう思うと『あのとき一時的な

熱が出ていて良かったな』って。

 

 

 

 

笑われるかもれませんが、私は

『天国の父の差配なのかな~』と

思ってしまいました。

 

そのことを夫に話すと

「たぶんそうなんじゃない?

さゆりのお父さんが

コロナに感染してることを

教えてくれたんじゃないの?」と

賛成してくれたんです。

 

 

 

 

夫は、こういう話も頭から否定せずに

「そうかもね」って相槌を打ってくれる。

 

《自分の思いを相手に否定されない》って、

意外と嬉しいことだったりします。

とくに病気で心身の《元気度》が

落ちていたりするときは。

 

 

 

 

やー、でもね、

陽性の判定をもらった日から

10日以上経ちますが、

びっくりするくらい治りません。

咳と痰のからみが止まらないのです。

( ˘ω˘ ; )うーん、新型コロナ恐るべし。

 

 

 

 

おとといくらいから、布団からは

出られるようになってきているんです。

ただ、動くとコンコンこんこん咳が出て

「ゼイゼイはぁはぁ」なので…

 

 

●リビングのソファにグデッと

もたれかかってテレビを観る

 

●リビングのソファにグデッと

もたれかかって、かたわらの

ノートPCをちょっといじる(ブログ書き)

 

このどちらかで過ごしてます。

(YouTubeのMYへっぽこチャンネルの

ヘッダーも変更しちゃいました)

 

 

 

 

 

味覚障害も相変わらず。

治る気配がありません。

甘いものよりは

しょっぱいもののほうが

まだ味がわかるように感じるんですが、

それでも

健康なときの味覚をレベル10とすると

今は2か3くらいかな…

 

 

 

 

ほかの病気ももちろんですが、【喘息】や

【慢性の気管支炎】を抱える人にとっても、

新型コロナは怖いウイルスだと思います。

今回のことで痛感しています。

 

 

 

 

◆……◆……◆……◆

 

 

 

楽器の練習も、しばらく出来ていません。

さみしい、というか

悲しい。

はやく元気になって練習がしたいなぁ。

 

 

 

 

いま闘病中の方々が

お元気になられますように!

 

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村