ふわっとして美味しいサーモン。ガーリックトーストとサラダも… | あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

橋本病&喘息(プラス慢性気管支)と一生のトモダチになりました。
症状のひとつで365日体がだるいことから、自宅近くの《おいしいもの》を楽しんでいます。

(趣味の駄演奏をYouTubeに投稿しています。
人気ゼロのチャンネル名は「はろエレ」です)

 

 

 

しつこい~。

新型コロナ、ほんとしつこい~( ´ཫ` )

まだ咳が出ているんですよ。

 

 

 

 

少し前まで悩まされていた

《体力削がれる、ひどい咳》では

なくなってきたものの…

それでもまだコンコンと

小さな咳が止まらないんです。

 

PCR検査で「陽性」が確定してから

今日で20日経つというのに。

 

 

 

 

味覚のほうは、7割くらいは

戻ってきている体感かな。

嗅覚は…6割くらいでしょうか。

 

 

 

 

◆今回出た症状を、忘れないように

書いておこうと思います

 

・発熱(1日だけ熱が出ました)

 

・嘔吐(これも1日だけでした)

 

・下痢(まだ時々あります。

汚い話で ごめんなさい)

 

・喉の痛み(これも最初の頃出ていました)

 

・肺と気管支の痛み(これは長く続きました)

 

・喘鳴(久しぶりにひどいやつ。うう…)

 

・呼吸苦(これまた久しぶりにひどかった)

 

・痰(ずっと黄色に黒を混ぜた色の

粘度の高い痰に悩まされていました。

鮮血の混じった痰が出たりも)

 

・咳(まだ止まりません。

薬を飲んでも咳が出ます。

なかなか手ごわいヤツですな)

 

 

と。

これくらいかな?

また思い出したことがあったら

追記しようと思います。

 

 

新型コロナは5類になりましたが、

体力のない小さなお子さんや

ご高齢のかた、それから

持病を抱える方々にとっては、

まだまだ油断できないウイルスだな、と

自身が感染して感じました。

 

 

 

 

さて。

ここしばらく私が

コロナでシナシナになっていたため、

我が家の食生活は

普段よりも、さらにさらに

ひどいものになっていたんです(汗)

 

 

 

 

やっと《負担にならない程度の

軽い家事》ができるまでになりました。

が、それも日によって波があるようで…

 

昨日はわりと動けていたのに

今日はダメみたいです。

身体が怠くて

動く気になれません。

 

 

 

 

そんな今の私の【願い】はズバリ、

「なにか美味しいものが食べたい」です。

切実に思っています。

 

 

………………

 

 

去年、まだ元気だったときに

ココスで食べたお料理の写真です。

ココット容器の底に

ほうれん草が敷かれており、

その上にサーモンの切り身が♪

 

そして、それらを包み込むように

トロ~リと優しいホワイトソース&

香ばしチーズ♡

 

 

 

 

ちなみにこのサーモン、生臭さがなくて

身もフワッとしており

美味しいんですよ(ˊᗜˋ*)

その名も

【サーモンとほうれん草のチーズココット】

 

 

 

 

 

↓メニューの写真は、こんな感じでした。

リーズナブルなお値段が

とてもありがたいです。

 

 

 

 

ガーリックトーストも一緒に

頼んだんでしたっけ。

 

 

 

 

 

ガーリックトーストを

一番最初に思いついた人って、

本当に本当に「天才」だと思うんです。

そしてココスさん、

メニューに加えてくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

ずっと前からメニューにある

【タコサラダ】も安定の美味しさ。

サーモンのチーズ焼きも

ガーリックトーストもタコサラダも、

全部夫とシェアして食べました。

 

ああ~、また食べたいなぁ。

 

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村