井の頭恩賜公園とお買い物 | あんず☆ゆず☆さくらのBlog



こんにちは。
謎の動画から始まった今回のブログは、吉祥寺にお出かけしてきたお話です!


住みたい街ランキングなんてやると、一位、もしくは必ず上位にランクインする吉祥寺。
特に洗練された街というわけでもなく、どちらかというと田舎にあるような「都会」を意識した街という気がするんだけど・・・。


軽くイチャモンをつけたところ(もし吉祥寺に住んでいる人がいたらゴメンナサイ)で、いざ吉祥寺に突入!!


まずは吉祥寺のシンボルともいえる「井の頭恩賜公園」を散策。


大して広くもない普通の公園。


絵になるような写真スポットもなし。
(最初の動画は、後ろに映る弁天様の参道での様子です)


公園は面白くないと見切りをつけ、何か美味しいものはないのか!?と探していると・・・


巨大なソーセージの看板があるお店を発見!
お店の名前を「Konig」という。

ちなみに皆さん、お店の名前を読めます??
「コニグ」じゃないんですって。「ケーニッヒ」と読ませるそうですよ!

・・・どうやったらケーニッヒって読めるんじゃい!こういうところが吉祥寺っぽい。


お店の入り口にこんな張り紙を発見。

わんちゃんウインナー。
ワンコ用に脂肪分と塩分を控えた、完全無添加のウインナーだそうです。


「何ですって!?あたしの!?」といった雰囲気で、勢いよく振り返るワンコの写真。


はいはい。あげますよー。
大きさは6~7cmありますかね。


こんなの大好きですからね~
ここで3本食べて、お土産に9本入りをお買い上げ~。


私たち夫婦はこちらを食しました。
某人は「うめぇなあ・・・ビールが飲みたくなるなあ!」といってましたが、今回ビールは我慢した模様です。


最後になってしまいましたが、今回吉祥寺に来た本当の目的はこちら!

chien de chouchou

さて問題です。何と読むでしょうか!?笑
「チエン デ チョウチョウ」じゃないぞ!
答えは「シアン ドゥ シュシュ」と読むそうだぞ!

ハイハイ吉祥寺!吉祥寺!シャレオツでんなぁー!
あー、もうなんか吉祥寺好きになれないわぁ!(吉祥寺に住んでいる人がいたらゴメンナサイ!)


こちらのお店で販売されている「スポイト付きのボトル」を買いに(わざわざ)来たのです。


スポイトなので少量ずつしか飲めないのですが、水をこぼさず飲んでくれるので以前から愛用しています。
車での移動中やカートの中でも、飲ませたい時にこぼさず飲んでくれるのでとても便利なのです。
普通の水飲み器だと、ガブガブ飲んで周りにこぼすのよねぇ・・・。

蓋をギュッと締められるので、移動中に水がこぼれる心配もナシ。


難点をあげるとすれば、スポイトの中が洗い難いのと、噛まれたりするとボロボロになる点・・・。
ただスポイトは単品で買えるので、消耗品としていくつか多めの買っておきました。



これはオススメですよ~
オンラインショッピングでも買えるそうなので、興味がある人はぜひ!



・・・・終わりッ!