江戸の人々 | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
こんにちはナリ!
前回のブログの続きナリ!!

江戸にタイプスリップしてしまった私たち。
そこには活気ある江戸の人々がいらっしゃいました。


器量よしの町娘と、照れくささを誤魔化し平静を装うゆずたろ。


江戸のおっかさんに、お手玉で遊んでもらう。


「越後屋、お主も悪よのう」 「いえいえ、お代官様ほどでは・・・」の越後屋さん。
やはり袖の下に小判を隠し持っていましたよ。


「忍者からす屋敷」での演武を終え、快く撮影に応じてくれた忍者軍団。
このショーは素晴らしかったです。息を呑む展開、そして緊迫感。この人たち・・・本物の忍者だよ!


こちら北町奉行所。


やかましぃやい!この悪党ども!この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねぇぜ!!
遠山の金さん、キマッたー!!


演技終了後には、舞台に役者さんが出て来てくれますので、記念撮影!
終わった終わったーとすぐ劇場を後にしてしまうと、もったいないですよ。


豪華絢爛な花魁ショーも見どころの一つ!

花魁と小汚い犬の図(爆
いまだかつてない、花魁とワンコのコラボレーション。

もちろん私たちも一緒に記念撮影。
美しい花魁に、もうデレデレ顔の私でございます。


花魁に心奪われた罰として、石抱の拷問を受けるあんずゆずパパの図。

三角形の木を並べた上に座るので、本当に痛かったです。
激痛を堪える表情を見ていただくために、ここはあえて極薄のボカシにしてみました(笑
ちなみに隣には撮影用の座るところが平らになっているダミーの木板もあります。



日光江戸村はペットOKなのですが、場内を歩かせることは出来ないので、カートか抱っこでの移動になります。


江戸幕府五代将軍綱吉は犬公方ともいわれ、生類憐みの令を出し、犬を極端に愛護した。
歴史の勉強で習いましたよねー。
そのためか、江戸村でワンコは「お犬様!お犬様!」と、手厚い O Mo Te Na Si をしていただきました!


そして最後になってしまいましたが・・・・江戸村のキャラクター、ニャンまげ!!

昨今、巷では「ゆるキャラ」ブームでありますが、ニャンまげこそ元祖ゆるキャラ!
その昔、ニャンまげに飛びつこう!というキャンペーンがありました。
自分から飛びついて来い!と公言しちゃう強いキャラクターは、ニャンまげだけだと思いますよ・・・。


開門から、閉門まで楽しんだ江戸ワンダーランド日光江戸村。
また行きたいなー!!

終わりッ!!



追記:

日光江戸村を運営する(株)時代村の野口会長のブログに、あんずゆずが「本日のベストドレッサー」として紹介されています。11月14日のブログです。