江戸時代にタイムスリップ!! | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
江戸の町を行くお姫さまと、眼光鋭い護衛の新撰組隊員。
時は平成、町は江戸ナリ!!



こんにちはナリ!!

今回は江戸時代の文化や生活を再現したテーマパーク、
江戸ワンダーランド 日光江戸村」での楽しかった思い出を書いていくナリ!


その昔、私とママがまだ結婚する前のお話。
一度だけ、江戸村に遊びに行ったことがありました。

楽しかった思い出も、ツマラナカッタ思い出もありません。
何故ならば・・・・私がその一週間前にぎっくり腰をやっちまったのであります。
初めての江戸村は、ただただ腰が痛い思い出しかありませんでした(笑


今回、私たちファミリーを江戸村に誘ってくれたのが、江戸村大好きな実妹親子!
年に何回も江戸村に足しげく通い、姪っ子は「鈴菊」という名前まで頂戴した、江戸村半公認の町人であります。


一歩足を踏み入れると、そこはもう江戸の町!

すべてが本気モードで、まさにタイムスリップ!!



長くなりそうなので、次回に続くナリ!!