Relative Navigator で親戚さん探し! | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
皆様、こんにちは♪


あたしの犬名は 【ケンネル タンゴズ アプリコット アデルグンド】 と言いますの。
少し長い名前なので・・・・あんずって呼んでくださいね!


先日、お友達のブログで知った Relative Navigator というサイト。
血統証明書の登録番号から、血縁関係のあるワンコを探そう!というサイトです。

かわいい可愛いアデルグンド・・・・いや、あんずちゃんと血の繋がったワンちゃんがいたら、ぜひ知りたいなあ、やっぱり同じような顔をしているのかな?と思ったので登録してみました!

(ゆず君は保護犬なので、血統証明書はありません。正確には血統証明書は存在するが、転売防止のために証明書は譲渡しないとのことです)


さて、こちらがあんずちゃんの血統証明書です。



細かく見ていきましょう。


PT-23220/09というのが登録番号で、同じ登録番号は存在しません。
繁殖者と所有者が同じですね・・・書類上だけのことですが、名前が違うのは気になりますな・・・所有者「あんずゆずパパ」に変更してもらおうかなあ・・・面倒だからいっか


父方、三代前までの情報が記載されています。
PPから始まる番号は、調べてみるとアメリカのケンネルクラブ所属の登録番号らしいです。
CHはチャンピオンの省略記号。
AMはアメリカなので、父、祖父、曽祖父、曾祖母はアメリカチャンピオンだということがわかります。
ただ、なんのチャンピオンなんだかはワカリマセン(笑


こちらは母方三代前までの情報。
母(アマンダ)は「さくら」という名前で、東京の鎌田で暮らしています。
祖父のCANはカナダのチャンピオン、曽祖父はアメリカのチャンピオン。
あんずちゃん、結構チャンピオンの血が入ってますね。
ただし・・・もう一度書きますが、なんのチャンピオンなんだかはワカリマセン(爆


以上、血統証明書に記載されている登録番号をすべて記入して・・・・

検索結果が出ました!!


56件の該当!
(もちろん、あくまでこのサイトに登録されている中での該当結果です。登録していない血縁関係のワンコも多くいることでしょう)


赤枠で囲まれた箇所が、同じ登録番号で該当したところ。
つまり父方の曽祖父が、あんずちゃんと同じということ・・・。
お写真が載っていたのですが、やっぱりどこかあんずに似ているなと思いました!(許可をもらっていないのでモザイク入れてます)


そしてこちらのワンちゃんには驚きました。
父方は全部の箇所で一致、母方も曽祖父が同じと・・・・かなり血の濃いワンちゃんでした!
腹違いの兄弟犬ということですね!


今回、該当した56件のワンちゃん。
ブログなどをやっている人がいたら連絡してみたいと思います!