2022/10/07 | azukiのブログ

azukiのブログ

ブログの説明を入力します。

独り言ですが 保存記事が沢山。。。笑い泣き




写真はお借りしました。

(いつ、どなたかわかりません)ショック







三山の記事が保存できていなくて放置してましたあせる


月山 湯殿山 の記事がどうしても記事が消えるので写真だけ。。。












この後お山を後から 

凄い霧で前が見えなくなるし凄い雨が。。。


不思議とすっかり雨があがり予定どおり。。。


今まで体感したことの無いほど 


自然に祓われ、そして癒されました。




カメラ 雨は上がり予定通りに進みご祈祷を終え外に出たところの鳥居です。





終わり。
























10月に入りすっかり肌寒くなってきました。




10月は◯ェリーのおっちゃんにZERO月と聞いていたので

のんびり過ごす月と思っていたら、どんどん予定が. . . 汗


           

           


車のお祓いに。

今年の6月から護摩の日に行くようになって

この日に初めてご住職とたくさんのお話させていただく。


w workの仕事中に梵字入りTシャツを着ている方が…

「あッ!お不動様だ!」って思わず言った方がご住職だったことにビックリ。。。

「普段は気配を消しすようにしているのに何故か気付かれた」 と (笑)


こちらに行かせていただくキッカケがまた不思議なご縁で


ち◯◯さんから「いつもと違う道を行くように」って、なんか知らんけど。。


そんなことも忘れていた頃に

陽◯◯さんのところへ、ヘッドマッサージを受けに行く道中に知りました。


今年創建60周年特別ご開帳の年に巡り合うキッカケをいただき感謝しております。


そして mo◯◯さんに

ご祈祷をお願いするところは?…の問いに速攻調べて貰いグッド!でした。


同じ日午後からは、「◯◯阿闍梨の陀羅尼、真言講座」に参加しました。


宗派で違いがあるようです。



そして新しく始めようと予定していた講座が

11月からと、のんびりしていたらキャンセルがあり今月にいくことに。

(心配性と緊張しぃなんで今からガチガチです。)



本当に。。。

8月の仙台に行くことも、1人で参加する流れも想像もつかないことだったし

何か意味があるようで。。。

飛行機乗って東北に行くなんて

自分が1人になって身軽に動けることや、仕事を休んで行くことも

今まで自分の選択には無かったことですから、私が1番ビックリしてます。


これは なんなんでしょうか…。




独り言終わり。