春・桜 | azukiのブログ

azukiのブログ

ブログの説明を入力します。

本日雨模様で少し気温も低めの日曜日



出かける前に氏神様にご挨拶しました。





早いもので今日は母の一周忌でした。


具合が悪くなってから1週間程でお別れすることになり、親との別れを経験しました。


このご時世の中、ホスピスにと話しが出ていたところで、幸いにも自宅で私達兄弟に見守られる中旅立ちました。

私も真言を唱え動かなくなった躰を撫でてさすりながら見送ることができたので最後に恩返しができたかもしれません。


それから年齢で老衰したしっぽフリフリを見送り悲しみが癒えないまま、秋に父親を続けて亡くし、とても深い悲しみを経験しました。




そんな1年が過ぎ一周忌を迎え母を偲ぶ日でした。


今でも時々、人柄を思い出されて悲しくなったり笑えたりしています。


誰にも親が居てお別れするときがくるのだ。


わかっていた時が来て慌てても遅かったと後悔するのになかなか素直になれませんでした。


ただただ、ありがとうという言葉しか出てこなかった事を思い出していました。


母親を亡くして初めて分かったことが沢山ありました。


教えをいただきありがとうございました。


前日の桜🌸















皆さまが幸せな一日を過ごされますように。

ドキドキ