【ラーメンレポ】大阪二日間で五杯を食い散らかす旅 | くり☆ブロ

くり☆ブロ

ニコニコ動画で歌い手をしているくりむぞんのgdgdブログです(´・ω・`)

遅くなりましたが先日の大阪ラーメン行脚ライブの際、折角だったので地元民オススメのラーメン屋を五軒程巡って来ましたのでそんなどうでも良いレポ。大阪の皆様や関東民大阪出張の際にはお試しあれー!。ω。
(※感想等は基本個人的な好みに基づく主観です。あくまで参考にどうぞw)

麺や輝

まず一軒目は、”麺や輝”。
”魚介豚骨醤油”とゆー分類な様だが、東京でのラーメンに比べ醤油感がかなり強かった気がする。ラーメン自体もかなりがっつりなのに加え、高菜ご飯が無料で付いてくるので、大盛りとかにするとかなりヘヴィかと。とても食い応えのある一杯!!

とっかりⅡ

とてもシンプルながらめちゃめちゃ美味しい、”とっかりⅡ”の塩ラーメン。久々にスープを飲み干すほど。
ライブ打ち上げ後補正を鑑みても、個人的には今回の行脚一位かもしれない。
余計な変わり種がいっさい無い、ド直球な一杯。オススメ。

KUCHE

日は変わって二日目の一杯目。
最早カフェの様なお洒落な外観と内装の”KUCHE(クーシェ)”にてつけ麺KUROを。
名に違わぬ黒めのつけ汁、その味はなんと牛スジシチューの様な濃厚な焦がし醤油たれ。
かと思いきや見た目に反し割とするする食べれる。食い応えとの良いバランス。スープ割りもおいしい。

麺’s room 神虎

博多豚骨に極細麺、四軒目は”神虎”(中二病的にとても好きな名前)
あっさりですが物足りなさは皆無、豚骨特有の臭みも少なく、豚骨が苦手な人でも楽しめるんじゃなかろうか。
かの餃子王子あぶらんさんを唸らせたと噂の餃子(6個)と共に。岩塩でいただく変わり種、しかし肉汁たっぷりなのにとてもさっぱりと食べれてめちゃ美味しい。あぶらんさんをうならせるだけの事はありますな。

ラーメン行脚に同行した茶葉さんと3個3個でシェアする予定だったが、茶葉さんの胃袋が早くも限界を向かえ俺が5個食ったのは別の話。

⑤龍旗信RIZE

そして今旅最後を締めくくるのは俺が喜ぶ中二病ネームその2”龍旗信RIZE”。
かなり色々なメニューを取り揃えていたが、ここはさっぱり塩そばを。
とっかりとはまた異なるアプローチで、純和風味でコクのある黄金のスープと細めの少し縮れた麺。とても上品で洗練された一杯でした。

****************************************

最早告知どころか食レポブログかと。
まぁたまには良かろうてw