【ライブレポ】玉出プロコップmusic cafe 終演 | くり☆ブロ

くり☆ブロ

ニコニコ動画で歌い手をしているくりむぞんのgdgdブログです(´・ω・`)

先日9月12日、大阪玉出プロコップにてyumi58さん主催【music cafe】無事終演致しました!!
では早速恒例のセトリから。今回はくりむ枠のみ!

1:even if(Ken's Bar Introduction Inst ver.)
ご存知平井堅様より、even ifをアルバムのインストverから。
そもそもピアノソロなので微妙に溜めたりするモンだからとても歌いづらい。案の定頭っから盛大にリズム外してとても残念な事になる。
まぁカフェ・バーとゆー事でそのままKen'sBar的な空気を作ろうと試みたのだが、そもそも必要なMCの時間も結構長かったのでお洒落空間は早々に諦める。色々誤摩化しつつぬるっと次の曲へ。

2:Don't Know Why/Norah Jones
洋楽枠よりこの曲。考えてみたらこれもKen'sBarに入ってたなって終わってから気付いた。
とりまこれを含むもう一曲の横文字がどうしても覚えられない脳みその劣化具合につき、進行表に見せかけた歌詞を堂々と設置しながら。
ちなみに歌詞を見ながら間違えるのはニコ生と同じくりむの仕様です諦めて下さい。

3:花曇/DixieFlatLine
ずっと歌いたかったこの曲をついに。とても高い高ーいだが、ダリちゃんの音源を昔から聴き続けていつか歌いたいと思う事数年。ようやく念願叶いました。この曲にて休憩突入。

4:LALALA Love Song/久保田利伸
本日とゆーか今イベント一番のサプライズ。スタッフ、というか純粋に遊びに来ていたとある方を召喚。本気で仕込みとかでは無くその場で決まったコラボでした。
そう、実に二年ぶりのあぶらんさんとのコラボ!!!
実はeven ifと同じくこちらもピアノソロの音源で歌う予定だったが、あぶらんさん一本釣りに成功したため、急遽本家のオケを探し出して使用。振り分けも直前にざっくり決め、ピアノバージョンは歌詞も半分しか用意していなかったので同じくお客さんの一人にダブレットを借り表示(ちなみにこのタブレットが一番の途中でスリープし、間奏中に二人で「パスコ-ド!!パスコ-ド!!!」って悲鳴を上げたのはまた別のお話)、アウトロの長さもよくわかっていない状態ながらも相変わらずフリーダムに絡み合い、とても気持ちよく歌い切りました!

5:Just the two of us/ Grover Washington Jr.
BarCreamZoneに引き続き今回もEDはこの曲で。一度歌ったからと油断する事無かれ。案の定7割方の歌詞は既に脳内から紛失していた #末期
とりま先月の生バンドとまた少し異なる、本家オケによるバージョンにて。無事(?)終了。

5.5:
アンコール曲の直前、茶葉さんとyumiさんの小夜子のターン。
ボケにボケた俺はもうアンコールだと勘違いし、茶葉さんと共にステージのyumiさんの元へ。関係者全員の頭に?を浮かべる事に成功した。

6:上を向いて歩こう
アンコールとして往年の名曲をピアノ伴奏と共に三人で。
これにて全イベントプログラム終演です!!

yumi58さん、厳選茶葉さん、ステキなイベントでご一緒できて本当に良かったです!関係者唯一の非リア充でしたが誰が何と言おうと良かったです!!
久々の関西という事で、普段来られない方の姿もちらほらあり、個人的にもやはり出演出来て嬉しいイベントでした!

【ちなみに大阪ラーメン食い倒レポは後日】

お次は10月渋谷Cyclone、是非遊びにきてね☆