モデナでアップルパイとりんご★ | Cream&Cream 

Cream&Cream 

The life of pleasant fake sweets&シェルティkaito、ファッションは&LOVE‼︎

オール樹脂粘土シリーズのアップルパイ、早速、色をつけ始めています^^

本物のリンゴを見ながらの作業です♪楽しいキラキラハート

 粘土でスイーツデコ  Rarajunのブログ



汚い画像ですが、何度も色調節して塗っていきます☆

 粘土でスイーツデコ  Rarajunのブログ



そして小さな小さな種付けハート

スーパーxで付けているところです^^

 粘土でスイーツデコ  Rarajunのブログ



下塗りが完了しました☆

肝心の赤はこれから着色していこうと思います♪

早く塗りたい衝動を抑えています宇宙百貨 はげぶぶマーク

 粘土でスイーツデコ  Rarajunのブログ



そしてりぼんやっと登場パイアップルパイです★
デルタの2色を使って着色しました。(番号02953・02002)

私はクッキーにしろケーキにしろこげこげが好きなのでお色は濃いめです♪

でもですね、この上からお砂糖をふりかけるので、こちらの写真より、色は落ち着きますかお

 粘土でスイーツデコ  Rarajunのブログ



こちらは中にアップルジャムを入れたところです♪

つやつやしていて美味しそうにできそうですハートシナモンも入れましたが確認できますでしょうか??

シナモンは砂絵の砂ですキラキラ

ジャムはもちろんスーパーXチョキ  りんごはモデナをカットしたものです音譜

 粘土でスイーツデコ  Rarajunのブログ



 

こちらはお砂糖をふりかけたところですぺこ

 粘土でスイーツデコ  Rarajunのブログ





乾かし中の図。

お砂糖は全体にかけすぎてもパイの質感が無くなると思い

とりあえず手前2㎝程の所でストップしました。

それから袋に入れるため、じゃりじゃりしていると入れにくいと言うのもあります^^

 粘土でスイーツデコ  Rarajunのブログ

 完成まであとちょっとです^^