傾聴の仕方? |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

私は傾聴しないです。

 

なぜなら急性が多いので、「問診するより、この痛みをなんとかしてくれ!!」という患者さんが多いからです。

 

救急救命士で、問診で時間を作る人はいないですよね。

問診しながら処置します♪

 

 

聞くのは W W W W H

 

when,where,what,where,how

 

いつ、どこで、何をして、どこが痛い、どのような動きで、

 

も、大体カルテに書いてあるので確認するだけです。

 

時々右と左を患者さんは逆に書いてますので♪

 

私の問診はそれだけで検査しながらやります♪

 

私はアンチ整形外科で、整形で手術!!と言われた患者さんをどれだけ治すか!!をライフワークとしています。

だから傾聴は必ないのです。認識療法で十分♪

 

 

しかし、難病患者は心因的なケアーが必要なので、傾聴が必要です。

私は開業当初は、集客のために難病患者を診ていました。

パニック障害からがん患者まで、・・

 

抗がん剤を打っている病室に行って施術していました。

 

その時には傾聴していました♪

 

↓その例

 

1、どこが気になるか? きっかけは?

2、毎日どんな時に気になりますか?

 

3、それに対して何をされましたか?

  

4、改善しなかったら、どんな気持ちですか?

5、どうなったらいいですか?

5、治ったら一番何をしたいですか?

6、〇様はこうなったら嬉しいのですね。ではこういう提案します♪

 

患者さんとの確認動作、患者さんに目標設定してもらう。

 

 

私は基本、オタクで引きこもりなので、自分の事で精一杯でなので、人の話を聞く余裕がないので、

 

整形的な急性の患者さんを多く見たい。

 

 

私(自己紹介)

 

4DSとは?

 

姿勢革命とは?

 

減腔とは?

 

トランス(併進運動)とは?

 

4dsセミナー情報↓

 

 

6月23日 東京 4dsウォーキング、4DSの整膚、テーピング、高速牽引

 

7月7日(日)沖縄4DSウォーキングセミナー、二の腕が細くなる高速牽引IN沖縄7月7日

 

4DSウォーキングセミナー、ヨガセミナーIN熊本7月14,15日

 

4DSの整膚とテーピングセミナー7月21日大阪。ばね指の治し方など・・

 

7月28日 4DSウォーキング、ヨガセミナーIN愛知7月27日、28日

 

 

■4DS新着情報

 

 

■4DSのサービス

4DSのDVD購入はこちら
姿勢矯正枕(クリエピロー)の購入はこちら
4DSヨガについて詳しくはこちら
開業のための整体スクールはこちら
これから4DSを学びたい方向けの個人レッスンはこちら
4DSの公式ページはこちら
4DSの総合サイトはこちら
4DSのHP制作サービスはこちら
姿勢革命チャンネルは