脳科学セミナー『脳と運動と私のカラダセミナー』開催しました | 広島のトレーナー向け【セミナー・勉強会開催】指導者育成!

広島のトレーナー向け【セミナー・勉強会開催】指導者育成!

全国有数のトップトレーナーを講師にお呼びして
セミナーを開催しております!

 

 

みなさんこんにちは!

 

クリエクト指導者育成事業部です!

 

 

 

 

先日は、鹿児島から愛の脳科学者

中鶴真人先生を

お呼びして運動を脳科学で紐解くセミナーを

開催しました!

 

『脳と運動と私のカラダ』

 

 

今回のゴールとして目標としていたことは、


脳の基本的機能を理解して、

エクササイズやトレーニングに新たな視点で

創意工夫を盛り込めるようになり、

本質的な体の変化を引き出す

指導ができるようになること!

 

 

 

 

運動指導をしている中で

 

■変化を出し切れないのはなぜか?
■どうして姿勢が崩れるのか?

■どうして動きのクセが生まれるのか?

 

 

 

これには日常生活動作の影響が大きいのですが、

それはよくもわるくも、

脳は環境に適応するように体の状態を

作り出していくからです!

 

 

 


筋骨格系ではない、

脳と環境要因にフォーカスした視点を身につけることは、

筋骨格系だけではひも解けない要因を導き出し、

根本的な解決に結びつけることが出来るようになり

 


日常生活のレイアウトや動作の工夫など、

日常の所作を活用することで、

脳が反応し体がどんどん変わっていき、

気持ち良い動きを獲得できるようになります。

 

 

こういった部分の内容を深めていくことで
私たちの運動指導者として、

最大限に効果を引き出すことができる。

 

 

 

そんな学びの多い時間になりました(#^^#)

 

 

 

最後にセミナーの様子を

少しご紹介します(#^^#)

 

 

 

 

 

実際に自分たちの体を使って変化の実技

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆様

ありがとうございました!