【股関節】しくみを1から学べる!ベースアップ勉強会 | 広島のトレーナー向け【セミナー・勉強会開催】指導者育成!

広島のトレーナー向け【セミナー・勉強会開催】指導者育成!

全国有数のトップトレーナーを講師にお呼びして
セミナーを開催しております!

こんにちは
コア×コアスタッフのこうはたかなこですヒヨコ
 
今年もガンガン勉強して参りましょう!
2019年一発目、
【ベースアップ勉強会】でした。
 
 
新年一発目の新テーマは股関節
深層外旋六筋、中殿筋、小殿筋
でした!
 
 
 
おもに、おしり周りの深い筋肉です。
ヒップのトレーニングのやり方はたくさん知っている
が、しかし、
なぜそのトレーニングなのか?
なぜその角度なのか?
鍛えすぎるとどういうことが起きるのか?
必要とする筋肉は形(見た目)か、機能(使い方)か?
 
 
 
とことん、しくみを追求した勉強会内容です。
勉強会は、参加者が考える意見の共有疑問点の抽出
とみんなのペースで進むので、聞くだけではありません。
それぞれの考えを持ちより、考察し、すり合わせです。
さらに、どんどん実践を含めた内容なので、
体感して理解することができました。
 
 
 
筋肉の起始、停止、機能、なぜか?
人の身体のしくみを理解すれば、
トレーニングの意味がよくわかり、楽しくなります。
 
 
学校では教えてくれないこと
教科書にはのっていないこと
意外に知らなかったこと
 
 
みなさん熱心に勉強しました。
回数を重ねている方は、自分自身の弱い部分も見つかり、
「だからか~ひらめき電球
というお声にもなっています(^^)

 

今年度の勉強会は、残りあと、2回!
次回は
2月24日(日)18:30~です。
 
ぜひ一緒に学びましょう!!
 
 
ご参加おまちしていますキラキラ
 
 

 

 
 
 
クリエクト指導者育成事業部

広島県広島市中区2-7-18
シティパークSANKO2 4階

電話電話番号:082-942-0904
パソコンホームページ:http://www.creact.jp/seminar.html
テレビFacebook:https://www.facebook.com/creact.trainer/?ref=bookmarks
※問い合わせはこちらからお願いいたします。