シニアコアコンディショニングセミナー! | 広島のトレーナー向け【セミナー・勉強会開催】指導者育成!

広島のトレーナー向け【セミナー・勉強会開催】指導者育成!

全国有数のトップトレーナーを講師にお呼びして
セミナーを開催しております!

こんにちは~!

 

クリエクト指導者育成事業部の竹原です!

 

秋の雰囲気満載になってきましたね(^^♪

ここちよい空気感ですね~

 

 

 

さて、そんな爽やかな秋!

 

10月7日(日)~8日(月祝)に

神奈川県逗子市より、副島理子先生を

広島にお招きしまして

 

日本コアコンディショニング協会認定の

 

 ●いろは体操セミナー

 ●シニアコアコンディショニングセミナー

 

を開催いたしました!

 

 

副島先生

 

紹介ページ:http://allhappy.co.jp/

 

 

 

 

 

コアコンディショニング協会が

提唱しているシニアに対する介護予防の

考え方は、ちょっと風変わりで( ̄▽ ̄)笑

 

 

鍛えるという概念の前に

ちゃんと整えておくことが

とっても大切で

 

 

 

しかも、それをシニアの皆さん自身に

体を感じてもらう力を引き出し

内観の目を高めていく

 

 

 

そうすることで、

整った動きやすい体になるよ~

 

 

っていう考え方。

 

 

 

そのために

 

ん?(。´・ω・)ん?

こんな体操でいいの?

 

っていう感じの

ゆる~~~~~~い「いろは体操」を

行っていきます。

 

 

 

そうすることで、軸が整い

重心が安定してきて

 

 

お?
なんかいい

 

 

って感じなります。

 

 

 

 

そして「いろは体操」を深め

拡げていく考え方と体操ネタを

12時間かけてみっちり学ぶ

「シニアコアコンディショニングセミナー」

 

 

 

コアコンのコンテンツを色々と

作り込むっていう仕事を担っていますが

 

このシニアコアコンは

秀逸な内容で、ほんっと素晴らしい!

 

 

手前味噌ですけど( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

現代社会におけるシニアのみなさんに

対する介護予防っていうのは

時代が移り変わってきているので

どんどん様変わりしていくし

すでにそうなっていると感じています。

 

 

筋トレも大切

 

 

だけど、それを効果的に安全にするために

もっともっと大切なことがある。

 

 

 

それは...

受講してください( ̄▽ ̄)笑笑

 

 

 

 

 

ほんっと

シニアのみなさんの

未来が激変します!

いい意味で!

 

 

 

そのヒントやエッセンスがふんだんに

盛り込まれている秀逸なセミナー。

 

 

受講いただいたみなさんも

眼からウロコがぼろぼろおちて( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

ほんっと充実した熱くてゆるい

2日間をありがとうございました!

 

 

受講者のみなさん

目の前にいらっしゃる

シニアのみなさんのサポートを

どんどんやっちゃいましょう!

 

 

 

 

また、集まっていろいろと

学びを深められたらいいな~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

クリエクト指導者育成事業部

広島県広島市中区2-7-18
シティパークSANKO2 4階
電話電話番号:082-942-0904
パソコンホームページ:http://www.creact.jp/seminar.html
テレビFacebook:https://www.facebook.com/creact.trainer/?ref=bookmarks
※問い合わせはこちらからお願いいたします。