レベルアップ勉強会!プレ開催☆ | 広島のトレーナー向け【セミナー・勉強会開催】指導者育成!

広島のトレーナー向け【セミナー・勉強会開催】指導者育成!

全国有数のトップトレーナーを講師にお呼びして
セミナーを開催しております!

こんにちは!

こうはたかなこです!ヒヨコ
 
 
昨日はコンディショニングスタジオコア×コアにて
レベルアップ勉強会でした!キラキラ
4月から年間予定で開催するので、
今回はプレ開催でした。
初回から学びの宝庫です!
 
 
毎度開催していた、ベースアップ勉強会
ちょっと応用キラキラした勉強会です!
広島のトレーナーさんや、他業種でも機能解剖の初歩の勉強をしたい方は、要チェック!
 
 
 
ベースアップ勉強会
筋肉の機能解剖をこまかく、関節の動きと合わせて考え、勉強します。
レベルアップ勉強会が一味ちがうのは、
その知識を応用して、現場で実践できるように実際に練習する!
というところまで学ぶことができます。
 
 
 
今回のテーマ
【骨盤の基礎評価&コンディショニング】
 
 
 
参加者はこういった疑問を持って勉強会に参加していました。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
・正しい骨盤のアライメント
・産後の女性の骨盤の状態
・腰痛パターンの骨盤の状態
・仙骨の角度、腰椎との関係
・様々な知識が出て混乱しているから、本質を知りたい
 
 
このような、わかりそうでよくわからない疑問、、、
今日の勉強会内容で理解できます。
 
 
 
 
対処の形ではなく、そもそものしくみ、
本質を学ぶことで、どんな状態が現れても予測ができ、解くことができるようになります。
 
 
 
しくみがわかると、
難しい!と思っていたことが
なんだ、そんなことか!と、
案外単純だったりもします。
 
 
 
実際に、自分たちの身体を使って参加者同士でワークをし意見交換。
グループ内で骨盤のアライメントをチェックする練習。
 
 
 
 
①ポイントを理解し、骨盤のゆがみをチェックします。
②骨盤の役割、荷重伝達ができているかをチェック
③弱い部分とアライメントを予測し、プログラムを実践
 
 
この流れで、行います。
 
 
 
 
これがわかりやすく、おもしろい。
すぐに実践してみたくなる内容です!ニコニコ
 
 
この勉強会で横のつながりもできてきております。
ぜひ、みんなで勉強していきましょう!キラキラメモ筋肉
 
次回は、
7月15日(日)18:30〜20:30
 
詳しい情報をFacebook、ブログ等で
随時、UPしますので
要チェックしてください!
 
 
 
おまちしていますおねがい
 
 
 
 
クリエクト指導者育成事業部

広島県広島市中区2-7-18
シティパークSANKO2 4階

電話電話番号:082-942-0904
パソコンホームページ:http://www.creact.jp/seminar.html
テレビFacebook:https://www.facebook.com/creact.trainer/?ref=bookmarks
※問い合わせはこちらからお願いいたします。