GWの旅!No.4 | クレアでチワワと一緒に夫婦旅!

クレアでチワワと一緒に夫婦旅!

自慢のロングコートチワワ(ロイヤル・<ナッツ2021年7月15日の15歳の誕生日に旅立ちました。>・セラ)と爆裂夫婦のキャンピングカーでお出かけと日常のお話。ネタが有る時限定ブログ!

前回は海底の🐟見て 終わったんやったよねビックリマーク

さて 続き いってみましょっ

 

水族館っちやっぱイルカ🐬

入園前に ちゃっかりイベント情報もメモチェックして 券も購入済み!

 

 

イベント開始時間までに ある程度見て回って目

10:00〜の イルカとハイタッチ に参加イルカパー

トレーナーさんから やり方等の説明があって その後実践するんやけど 結構参加者が多いのにビックリガーン

我が家は2巡目やけ 後ろで待機上差し

 

なるほど…

1巡目のを見ながら勉強中〜合格

 

さて やっと2巡目!

 

 

パパさん初のイルカさんにタッチ! ママさんはその隣で 写真撮りながら イルカに タッチ パー 大忙しですゎ~ 滝汗

触った感触は 🍆 濡れたナスビ~ 

ナスビ濡らして触ってみてね~ イルカです 飛び出すハート

 

で 11:00~ 

イルカのふれあいタイム+イルカのエサやり体験

 

これも勿論参加 立ち上がる音譜

 

パパさん 触れ合ってるよ~ 目がハートキューン

 

触れ合った後は エサやりね~ 

(これもパラパラ漫画で見たら良いかも~的な写真撮れたかもウシシ

ママさんもこの後 イルカ と 触れ合ってエサもあげて・・・

(画像ナシですゎ~あせる

やっぱ こ~ゆ~体験とかあったら絶対やった方が良い !! 

って思ったね 

めちゃめちゃ 音譜 楽しかったもん 合格

 

もう 気付いた方もおると思うんやけど 普通に水族館 っちいったら

イルカのショー イルカ があるよね ここ シードーナツ は ショー じゃなくて 体験出来るっちゅ~のが 魅力 キラキラ 

それと イルカのプールの周りには トレーナーさんが 居るけん色々と質問なんかも出来て 答えてくれるのも良いっちゃね~ スター

 

そろそろ お腹もすいたんで 割り箸 昼食time

 

こちらのお店で・・

 

うお座 海鮮丼 !

食べる迄 普通に海鮮丼やろ~ っち思いよったけど・・・

食べた瞬間 旨っ もぐもぐ 魚 めっちゃプリップリッ 新鮮 合格

 

ピンク音符 アイスクリーム 🍨  デザート付きの昼食にも 満足~ ピンク音符

 

ではでは お土産を買いに行ってみましょ 歩く

 

鳥 天草大王 

家に帰ってからのお楽しみ用 ニコニコ

 

 

🥐 塩パン

 

塩パン プレーン味 の所には列が・・・ ガーン

朝からのが売り切れて 次の塩パン待ちで皆さん並んどるとこ ガーン

ママさんも並んどります 

 

他の味の塩パンも売り切れとる ぼけーあせる

シードーナツ の後に来ても 大丈夫やろっ!ち 考えが甘かった・・

 

今後は 塩パンお買い上げした後に色々回るべし !! 

 

それでも 翌日の朝食用に 🥐 買えたけ ヨシ!としょう

 

道の駅 ありあけ に移動して

 

セラ嬢 お散歩~ あしあと

 

レクサスも 一緒にお散歩~ あしあと 

父ちゃんに何か訴えよるけど・・・

レク:父ちゃん 母ちゃんのカメラ攻撃が始まったでしゅ もやもや

 

はいっ パー タコモニュメントにて カメラキラキラ

タコに巻かれて 『ウギャーッ ビックリマーク たしゅけて~~ 絶望

ん~~  タコモニュメント の 方がでかいっ ポーン

 

さっ 道の駅に戻って うまうま 食べるよ~ 

 

お散歩の後の ソフトクリーム ソフトは美味しいね~

セラ嬢謙虚に横っちょからペロペロ 気づき レクサス頂点極めてますゎ~ にやりグッ

そして 母ちゃん残りを頂きます笑

パパさんは ソフトクリーム デコポンソフト食べよったけど セラ&レクのソフトで いっぱいいっぱい・・・ で 写真撮っとる暇なかったっちゃ~

 

じゃ~ 移動しますよ~ 🚚 DASH! DASH!   途中 つまみも調達して  

 

 

道の駅 宮地岳かかしの里

 

今回は 『かかしの大運動会』 だって !

 

                上三角 ピラミッド 

あったね~ やったよね~  ほな いってみよ~ カメラキラキラ  

 

何やったっけ はてなマーク これ  

 

ムカデ競争 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま も ( ^ω^)・・・

1人こけたら皆こける ガーン

 

フォークダンス むらさき音符

男子と女子で ワクワク ドキドキ 気づき 

たまに 男子同士とか女子同士とかも あったし~ ニコニコ

 

馬 騎馬戦 うちらのメインっち これやった ビックリマーク

今は事故防止とかで やってない学校がほぼなのかな?

 

一通り楽しんだら 道の駅 うしぶか海彩館 で買い物~

 

後の真空パックされとるのは ばくだん 爆弾 

テンプラの中にゆで卵が入っとるんやけど 前に来た時 食べて~ 美味しかったけ 今回はお土産でも買ってま~す スター

+すぐ食べる用に2個買って 出発~

 

この日の 温泉 温泉 やすらぎの

 

シャンプー・ボディーソープ有り コインロッカー¥100飲込み式

良い湯を ありがとう お願い

温泉まで終わったら ホッと落ち着く~

後もう少し・・・

 

この日最後 道の駅 崎津でお世話になりますね 星

 

お疲れ様~  🍻かんぱ~い!

この日も よく遊んだね~ ウシシ音譜  飲んだ後は 爆睡 zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

今回も長々と見て下さってありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

          ほな またね~~ バイバイ バイバイ バイバイ