GWの旅〜!No.5 | クレアでチワワと一緒に夫婦旅!

クレアでチワワと一緒に夫婦旅!

自慢のロングコートチワワ(ロイヤル・<ナッツ2021年7月15日の15歳の誕生日に旅立ちました。>・セラ)と爆裂夫婦のキャンピングカーでお出かけと日常のお話。ネタが有る時限定ブログ!

いや〜 6月に入っちゃいましたねあせる

GWの旅の記事も まだ 前半…   ん〜 気長にいきましょっ ニコニコ

 

4月29日(月) あめくもり

道の駅 﨑津 からおは〜パー 今日は雨の1日になりそう。

 

 

お目覚めの 我が家の チワワ黒 セラ&レク・・・

 

セラ:まだまだお眠でしゅ~!

 

レク激写~ カメラキラキラ  朝のお写真timeもあまり変わり映えしなくなってきた今日この頃・・・ 

に こんなん撮れました~ 音符

 

で朝から雨降っとるけ軒下のみでのお散歩 あしあと

 

今朝のパパさん&ママさんの 朝食は 昨日天草塩パンラボで買った 塩パン 🥐 と 薫るブラック コーヒー

 

右端: 塩メロンパン  下:塩パンショコラ  真ん中:塩パンプレーン  上:塩パンキャラメル コッペパン まぁ~ これをパパさん&ママさんでペロっと食べる( ^ω^)・・・  

準備して ちゃっと移動開始 🚚DASH!DASH! したら  

 

天草晩柑スイートポテト を 食べる パパさん&ママさん 音符

晩柑が入っとるけ サッパリと食べやすい。

 

妙見浦 ここで毎回フォトtime カメラキラキラ 

今回は残念ながら 雨・・・ 雨 なので車内から 

結構降っとるよ~ 

この後の予定がどうなるのか はてなマーク

 

着いた所は 道の駅 天草市イルカセンター 

この雨で セラ&レク あしあと お散歩が出来な~い ぼけーガーン

ここ何年っち来とるけど 雨っち初めて!

取り敢えず 受付に行ってみよ~

 

 

我が家は10時の便 ビックリマーク

出航予定見たら すべて出航するようになっとる

受け付けで カッパ買えるみたい。

出航時間の10分位前には受け付けの所に集合。

 

ちょっとお土産買って〜 CREAに戻って〜 時間迄まったり中 気づき

 

カッパ積んどって良かった~ ウシシ  我が家はMyカッパ 飛び出すハート

パパさん準備万端 スター  ママさんはこのオレンジバージョン ビックリマーク

受付で買ってたカッパは 透明で薄めのフード付きやった。

そっ ビックリマーク 足元まで写ってないけど しっかり 長靴も履いとるっちゃ ウインク  はいっ! 長靴もMy長靴ねっ 笑

 

さっ 時間になって 皆 船に乗り込んで 出港~ 船

ここからは 雨が物凄いけ カメラキラキラ は撮れんやったけ 画像はナシです 悲しい

 

この 雨風の中 イルカは見れるんやろか はてなマーク っち思いよったんやけど ちゃ~んと 見れたよ~ イルカ 子イルカもね!

船長さんも 悪天候の中 イルカの群れを探すのに 苦戦しとったみたい。 他の イルカウオッチング 目 の船も何隻かおったゎ~

案の定 上から下までびっしょりに濡れて 雨で 顔洗ったみたいになって 汗うさぎ でも 雨の中のイルカウオッチングも 中々楽しめた 音譜 け良かったかな~。

 

ほな 島鉄フェリーで南島原に渡る為 鬼池港へ 🚚DASH!DASH!

乗船手続きして少しの待ちで乗船完了 船

 

パパさん&ママさんは甲板へ移動しま~す 歩く

 

客室はこんな感じ! 結構 広いのにビックリΣ(゚Д゚) !!

 

パパさん&ママさんは 甲板で景色見るのが好きやけ ラブラブ 口之津港に着くまで甲板に居る派 。 ちぃ~と寒いけどね!

 でも 今回それが良かったんよ〜

何が良かったかって はてなマーク 動画見てね。

 

注意音声あり! 途中指も入ってる〜💦

 

イルカ出現は フェリーでアナウンスされよったけ乗客もわさわさ出てきよったよ 🐬

この日 天気悪いけど イルカウォッチング以外で見れたのは めっちゃ luckyよね ニコニコ 飛び出すハート

 

そうこうしよったら 口之津港に着岸 船 それでは下船するよ~

お疲れ様~ 

 

次回は 下船後のお話しからねっ うさぎのぬいぐるみ

 

 

今回も長々と見て下さってありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

        ほな またね~~ バイバイ バイバイ バイバイ