[No.2022] 草刈り機の購入 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

草刈り機の回転部分が壊れたので、部品を注文しようと調べてみると何と15000円 !!
行きつけのホームセンターで草刈り機を見てみると廉価タイプは、2万円前後
15000円で部品を交換するか?2万円で 廉価版の草刈機を買うか悩んだ結果、新しい草刈機を買うことにしました 
当初はホンダの4サイクルエンジンの草刈り機を考えていましたが、購入する矢先に個人事業主税なる 納税通知書が届いて、出鼻をくじかれました
『どのみち直ぐに壊れる草刈機なら安くてもいいや!』と、自分に言い聞かせてホームセンターの2サイクルの草刈機にしました
 本当は背負うタイプが良かったのですが、価格的に2倍しますので、肩からぶら下げる 一般的なものにしました
 
 
16日から使える割引き券
5%でも大きな買い物ならお得です
 
 
購入した機種
エンジンのパワー的には十分です
 
 
さすがに新品、軽やかに回転して操作性も良好!!
チップタイプの刃もワイヤータイプの刃も使えます
 
 
今朝も朝日が綺麗でした
 
 
撮影者が通行の邪魔
座り込んで三脚立て通れません
 
 

暑いので野良作業は、夕方から
昼間は北海道の動画編集をしたりして過ごしています
一応完成!!
6パートにまとめました
総時間6時間半
良い記念が出来ました
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ