[No.2009] 朝採れ野菜 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

土曜日は久しぶりの雨 
ひまわり畑にはとても良い雨と喜びました
この雨で少しは涼しくなるかな?と思いましたが 
なんと日曜日は今年最高の35℃!!
雨のせいで蒸し暑くて、日中エルショコアデルを出すのを躊躇します
 
 
日曜日の早朝の気温は25.4℃
ちなみに室内のエアコン設定温度26.5℃
 
 
日の出が少し遅くなったので、朝散歩は5時から
それでも暑くて暑くてショコラの散歩のモチベーションは地の底(笑)
歩きたがらなくて大変です
写真は、帰りの最後の坂
勘弁してくれよと言いたげにとぼとぼ歩いています
 
 
 
 
 
 
帰宅してもすぐには家の中に入らなくて畑のトマトとブルーベリーを食べます
 
 
 
 
まるごと カプリ!
結構甘い!
 
 
 
違う畑でも収穫
こちらは僕らの朝食用ですが、こちらでも視線に負けて食べさせます
白内障の予防にブルーベリー
毎朝5粒食べさせます
 
 
 

 

マムシが出たので避けていたミョウガ畑ですが、

意を決して覗いて見ると、、、
そこそこ収穫出来ました!!
味噌汁、酢漬け、、、楽しみです
 
 
 
朝散歩から戻って、お稲荷さんの草刈りに参加
お稲荷さんの草刈りから戻って、朝散歩の道路草刈りをしました
草が気になり歩きにくいので勝手に刈っています


今朝の散歩の様子
せっかく草刈りしたのにショコラが歩きたがらなくて、家内が手を焼いてます(笑)


エルとアデルはスタスタ歩きます


 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ