[No.1984] 2024年夏北へ 7日目 ニセコ周辺散策 真狩フラワーセンターで車中泊 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

6月28日
天気 晴れ
気温  朝21℃ 、日中30℃
今日までの走行距離 2253キロ

道の駅くろまつないで起床
グランドゴルフコースがある緑が豊かな道の駅
芝のエリアが豊富で3ワンの散歩が楽ちんでした

散歩の後、道の駅で大分ナンバーのクレアに
乗られているご夫婦と歓談
地元の杵築の話題で盛り上がりました
職場が杵築に有ったとか!
2000キロも離れた場所で15キロ圏内の超ローカルな
話しで盛り上がりました
世の中は、本当に狭いです


道の駅くろまつないの朝散歩
アデルの奥がゴルフコース
コースに入れませんが周囲にある小道沿いの芝を
歩くので、足が汚れません


散歩の後に少し仕事をしました
メールがたまるので、、、、
道の駅くろまつないから向かったのは
道の駅ニセコビュープラザ
今話題のニセコも通過しました
函館からの道中で道沿いで見かけた沢山のお土産屋等の廃屋とは真逆で、お洒落なホテルやアウトドアの
有名ブランドのショップが立ち並んでとても
華やかでした


ビュープラザ内のショップ


高橋牧場のショップも有りました


ビュープラザの後はランドリーへ
今回の旅、2度目の洗濯


ランドリーの後は高橋牧場へ
とにかく暑かったです


外を歩くのを悩みました
右が車外、左が車内の気温です


でも、この写真が撮りたくて外に出ました


昨年は雲で完全に隠れていた羊蹄山でしたが
今回は見えました!!


写真撮影を済ませて、早々に高橋牧場から移動
続いて行ったのは、はせぽんさんからご紹介頂いた
倶知安駅前の゛お菓子の藤井゛へ


駐車場が一杯だったので家内に行ってもらったら
沢山買って来ました
買いすぎです!
早速、シュークリームを食べましたが、ミルクが
濃厚なクリームでとても美味しかったです
甘さも丁度良かったです


名前で立ち寄った道の駅名水の郷きょうごく
狙い通りに給水場所を発見!!
あきらかに地下水と思われる冷たい水でした
足洗いに使うのは勿体ない美味しい水でした
ちなみに、この水場は16時までです


続いて向かったのは、真狩温泉
54℃の源泉がこんこんと湧き出る温泉です
3年ぶりです
羊蹄山を眺めながら入る露天風呂は贅沢な気分です
入浴料は600円


エルショコ号は木陰に止めました
日向と木陰は気温差が全然違います


アデルは番犬として自由にさせています


温泉の後は車中泊の場所
道の駅真狩フラワーセンターへ
ドッグランの前に駐車してます


他の犬がいたので、アデルだけ入れました






何処にも移動しないので、明るいうちから
ビールを飲み始めました
今回の旅で初めてのサッポロ北海道限定ビール
『道産素材一部使用』との表記が気になります(笑)
正直だけど一部と書くと大半が道産外素材と感じて
興ざめします
小麦一つ粒でも一部使用ですから
せっかくなら含有量を%で記載した方が良いと
感じました

 
 
本州が雨で行きがかり上3日早く北海道に上陸してしまいましたが、30日にニッカ余市の見学と家内が単独札幌へ遊びに行く予定が決っていたので道南から移動できません
暑さから逃げてさっさと稚内方面に北上したかったのですが残念です


 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ