[No.1979] 2024年夏北へ 2日目 雨にまとわりつかれたまま 道の駅国上 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

6月23日
勝央サービスエリアで4時に起床
昨夜は車が少なく、気温も低くてよく眠れました
雨音がしないので早々に起きました
早速、エルショコアデルの散歩


エルショコ号は、ドッグラン前で駐車


ショコラは暑がりなので、
扇風機を終夜回しました


ショコラが扇風機独り占めしてます


アデルは、運転席がお気入り


家内が朝食の準備中


エルショコアデルには、何時ものようにヨーグルトとバナナそしてオリゴ糖


僕はトマトジュース


今日の雨雲レーダーの様子
ほぼ絶望的です(笑)


移動中もエアコンと扇風機を使用します
雨なのでエアコンはとてもよく冷えるのに扇風機が必要か?と思いつつも使ってます
僕らが寒いと思う気温が犬には適温
ヒンヤリする環境でへそ天で爆睡してました


途中、“道の駅丹波おばあちゃんの里”でETC2を利用して給油の為に途中下車
高速の軽油代は、180円
でも、下りると136円でした
サブタンクと満タンにして80リッター給油しましたが、3500円近くお得!!
高速代も割り引かれて燃料代も安い
ETC2は長距離ドライブには不可欠です


丹波は、黒豆の里らしく美味しそうなおはぎが売られていました
もちろん、購入!!


こちらも購入!
黒豆とパンは合います!
とても美味しかったです


ショコラが抗生剤やステロイドを飲んでいるので、4時間毎に休憩しました
その度にずぶ濡れ
雨から逃げ切りたかったので高速道路で移動
結局逃げ切れなくて、最後まで雨に降られました




てまりの湯
シャンプーや石鹸も有るのに大人1人300円!!
とてもいい湯でした
今夜はこちらにお邪魔します

 


今夜も涼しそうです

 
本日の走行距離は、670キロ
自宅から1200キロ走りました
 今日もお疲れ様でした!!

 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ