[No.1957] 散歩コースのゴミ拾い | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今日は、母の介護日
朝散歩のあと母を迎えに行くまで2時間程有ったので、散歩コースのゴミ拾いをしました
僕は少し潔癖症で道に落ちているゴミがとても気になります
ゴミを見つけるとストレス
散歩コースは、小学生の通学路と遊歩道ですが、その両方にゴミが捨てられています
本当に身勝手な馬鹿者がいると腹が立ちます

なぜ、道にゴミを平気で捨てられるのか?
理解出来ません



ゴミ拾いセット
自作です


金バサミ
ホームセンターで230円で購入しました
つや消し塗装をして、高級感を出しました(笑)


このように袋を広げてゴミに触れなくて良いようにしています


片道1.5キロで拾ったゴミ
今回は、紙おむつ2個も拾いました!!
紙おむつを捨てる親
子供はそんなだらしない親の背中を見て育ちます

どんなに良い子が育つでしょうか? 



車旅をすると、道の駅のトイレにゴミ箱が無いのにゴミを捨てている人や高速道路のサービスエリア周辺にペットボトルやゴミを捨ている人がいます
なぜ、トイレ掃除や道路の掃除を一生懸命されている人の事を考える事が出来ないのか?
捨てたゴミの酷い景観を考えることが出来ないのか?

とても残念です




ゴミ拾いの後は、母と過ごす時間





 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ