[No.1947] 志高湖でキャンプ | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

先週末、志高湖キャンピングクラブが主催するキャンプに参加しました
今回で2回目の参加です
自宅から1時間で行ける志高湖キャンプ場で素敵な皆さんとゆったりしたキャンプが出来るので楽しみなイベントです
皆さん集まって思い思いにおしゃべりするスタイルのキャンプです
自由に振る舞えて快適です
 
 
 
13時集合ですが、キャンプ場まで近いので自宅を12時に出発
出発前は、ゆっくり準備
まずは、朝の収穫
夫婦二人の朝食には十分すぎる量です
 
 
レタスは、間引きもかねて食べられるまで成長してきました
早いです!!
 
 
玄関先の菖蒲が満開
何時植えたか覚えていませんが株が増えて、毎年綺麗な花を咲かせてくれます
 
 
キャンカーに荷物を載せます
これは、家内の手作りのお菓子
参加する全ての家族に配ると言って、3日かかりで作っていました
 
 
ラッピングも完璧!!
売り物か?って言いたくなる完成度
家内は一切の妥協をしません
 
 
準備しなら海上を見ると、フォーバークラフトが練習していました
エンジン停止したり旋回したりしていました
ここならぶつけたり事故の心配は無いですネ
 
 
自宅を空けるので、これを仕掛けました
そろそろ虫の季節です
 
 
室内では燻蒸させません
床下冷蔵を外して、床下に2個セットしました
一応種類の違う殺虫剤を併用しました
セットして直ぐに出発!!
 
 
13時に到着
当初、長期予報では雨でしたが、土日とも爽やかな快晴でした
シェル会の時に続いて、我が家は天気に恵まれています
 
 
集合場所は、何時もの広場
トイレも流しにも近い場所
金曜日から何人かのメンバーの方が場所取りをして頂けていました
感謝!!
枝垂桜?見頃でした
 
 
こんな感じで駐車しています
 
 
トレーラー比率が高いです
 
 
夕食の準備
作ったのは、“キャンプレシピ大全”から選んだメニュー
ジャークチキンとガーリップシュリンプ
下ごしらえは全て家内(笑)

僕は調味料を選んでポチっとしただけ

 

 

 

オリーブオイルにニンニクを入れて香り立たせます

両面にジャークシーズニングを塗って焼くだけ

 
 
簡単でとても美味しく出来上がりました!!
自宅で作っても良さそうです
ガーリックシュリンプもオリーブオイルとニンニクそして白ワインを入れて作りました
 
 
ワインと一緒に食べました
久しぶりのキャンプでテーブル等忘れ物が多かった(笑)
脚立をテーブル代わりに使う羽目に、、、
 
 
 
 
食後、ゆったりしていると白鳥がやってきました
 
 
 
 
白鳥は、昼は湖面で過ごして、夜間はキャンプ場内で過ごすようです
 
 
少し冷えるので家内は湯たんぽをとっかえひっかえしていました
コールマンのランタンは2年振りに活躍しました
寒い時はこの暖かさも有り難いです
 
 
日曜日の朝
夜間は静かでよく眠れました
今回シュラフを降ろして、いつも使っている毛布や掛布団を使いました
夜間目を覚ますと『ここは何処だ?』って感じでした
炊事道具も寝具も結局は日常使いの物が一番快適だと感じます
 
 
朝食
自宅で食べる朝食と変わらないメニューです
沢山そろえたキャンプ用の食器は日の目を見なくて紙の器ばかりです(笑)
 
 
食後、帰宅前に1頭づつ連れて散歩
ショコラを桜と一緒に撮影しようとしたら、
男の子がショコラが気になるようで近寄ってきました
今回も、ショコラは十人以上の人に撫でられていました
 
 
帰り際に志高湖キャンピングクラブのステッカーを貰いました
これからも末永く参加させて頂くつもりです
 
 
帰宅
キャンプ場も自宅も大差無い環境です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ