[No.1912] 諦めの早いアデル | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

エルショコアデルはブラッシングが嫌いです
ブラッシングする僕も嫌いです(笑)
でも、今ショコラの抜毛が凄まじくて1日で掃除機が抜毛で満杯になるほどです
ですからブラッシングは欠かせません
エルとアデルの抜毛はそれ程でもないのですが毛が長いので食後は胸の毛が汚れます食事の後はブラッシングは必要です
ちなみに、使うブラシは皮膚を刺激しない人間用の柔らかいブラシを使っています


ショコラはのんびり逃げます
アデルはブラシを持つと直ぐに観念します
二人ともそこがとても可愛い!


ちなみにエルは、、、
ケージに避難して、ブラッシングすると怒ります(笑)


 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ