[No.1911] 1人で3頭散歩 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

暖かな日が続きます
早朝でも4℃です
昨年はしばしばホースが凍結して水が出なくなりエルショコアデルのトイレ後の水かけに苦労しました
この冬は、凍結したのは1度だけです
 
さて、今週は所用で一人暮らし
昨日は、一人でエルショコアデルを連れて散歩をしました
エルとアデルは車が通るたびに大騒ぎしますが、
散歩コースは車が通らないので問題なく散歩が出来るのが有難いです
 
 
折り返し地点で記念撮影
 
 
こんな感じで歩いています
 
 
家内が居ないので一人で鳥の炭火焼き丼をお昼に作りました(笑)
菜の花は、家内が沢山作った作り置きから彩に添えました
 
 
昨日、調子に乗ってエルにりんごを食べさせました
小さく切ったつもりでしたが、エルは何時ものように3個を一気に飲み込むように食べました
少し経って様子を見ると、床が泡だらけ!!
大変な量の泡でした!
りんごが喉に詰まったようです
しばらく苦しんでました
背中をかなり強く叩いて吐くようにした
病院が開院まで待って駆け込むつもりでしたがしばらくすると、1個吐き出しました。
まだ苦しそうにして、またしばらくして1個吐き出しました
2個目で呼吸が正常に戻りました
エルは12歳、昔みたいに飲み込む力は無いようです
肝が冷えました


年が明けて確定申告の事が気になりはじめました
昨年6月まで会社員、7月から個人事業主
どの様に申請したらよいのか皆目見当がつきません
本は2冊購入しましたが、数ページ読むのも辛いです(笑)
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ