[No.1760]おやつの賞味期限確認 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

手作りジャーキーを作りはじめて、エルショコアデルのために買ったおやつの消費が激減
家内が賞味期限を確認していました


貰えると勘違いしている食いしん坊
目が真剣(笑)


エルも加わりました(笑)


一番お行儀が悪いアデル
油断するとテーブルの上のオヤツを取って食べちゃいます
典型的な三男に育ちました


ジャーキー以外で今でも食べさせているのはチューデント
ハサミで切ってあげています
沢山あげるとお腹を壊すおそれがあるので、ストレス解消と歯磨き効果を期待して小さく切ってあげてます
短冊状に切るのが硬いので、結構大変です
夫婦で譲り合いの作業です

 
 おやつは国産や無添加そしてブランドにこだわって買っていました
でも、熊本のアサリの様に海外で作って袋詰だてけ国内で行い、国産を表示する会社もあるので、選ぶのは難しいです
人間が食べる食材でも平気で産地偽装が横行する日本、ペット用となればもっと無法状態と考える必要が有りそうです

ま、それだからこそ手作りジャーキーをはじめたのです

 

 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村