[No.1759]久しぶりの自転車 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

エルショコ号の不調で旅に行けなくなったので、予定を変更して自転車に乗りました
日曜日は、ひまわりの花壇作り、
月曜日は、自転車
突然予定が変わっても、時間をもてあます事は有りません

さて、今回の自転車のコースは、国東半島を登る山岳コース
5月に開催される“ツールド国東”のコースと同じコースを走るつもりでした
しかし、想定した95キロは走れなくて、60キロで挫折
運動不足と歳を痛感

5月の大会までに練習しないと完走は無理そうです
実は、自転車はとんとご無沙汰なのに、無謀にもツールド国東に出走にします(笑)


出発前
本当に久しぶりの自転車なので、遺影になるかもと考えて撮影(笑)


目的地の一つ
ここまで23キロ走行



既に疲れ果てました
本音は、帰りたいけどここで帰ったら練習にはまだまだ不足
頑張って走りました


女優の財前直見さんのお住まいの近くを走行して、両子山に向かってひたすら登るコース
本来は半島の反対まで突っ切るコース、でも山頂付近で限界を感じて、右に曲がって帰宅しました(笑)
60キロを3時間40分で走りました


総標高754m
登りが多くて辛かった!!
ちなみに、写真を撮影した白髭神社は、標高のグラフの2つの山の丁度谷のポイントに有ります
グラフからすると、既に疲れ果てた状態だった白髭神社から更に標高300mを10キロかけて登ってました



 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村