[No.1484] キュウリ1本150円!! | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

天気が落ち着き始めたので今朝から朝散歩を再開しました
涼しい事を期待して海岸を歩きましたが、
風が無くて湿度は高くて汗びっしょり
エルショコアデルも後半はばて気味でした
 
帰宅して、エルショコラを庭で遊ばせている間にキュウリの収穫をしました
我が家は豊作です
家内からキュウリが1本150円と聞きました
台風や長雨の影響で収穫が減っているようです
 
我が家のキュウリはただ今第二陣から収穫出来ています
7月最盛期だった第一陣は、既に根を抜いています
第二陣の後に第三陣が控えています
一応キュウリ栽培は計画通りに事が運んでいます
 
 
今朝の収穫は、キュウリ10本とトマト
昨日も同じくらいの収穫でした

 
 
キュウリの番犬?
この後、彼らはキュウリ2本を食べて水分補給をしました
採れたキュウリを食べるのはエルショコアデルの日課です
 
 
ただ今収穫期のキュウリ
 
 
こちらが第三陣
順調です
 
 
茄子も良い感じ
秋茄子が楽しみです
 
 
長雨で実が割れていたトマトですが、やっと収穫が出来る様になりました
 
 
家庭菜園は肥料などを考えるとトントンでしょうか?
でも、育てる喜びがたまらないです
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村