[No.1358] 洗面台の陶器磨き | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今朝は、天気は良かったのですが雪が残っていてサンデッキの作業が午前中出来ませんでした
ドローンを飛ばして、雪景色の撮影をしたり、以前から考えていた洗面台磨きをしました
築25年、まともに住まなかったと言っても陶器は水垢で黄ばんで汚くなっていました
家内と電気屋に立ち寄った時に洗面台が目に留まりました
『洗面台汚いから買い換えようか?』
『いいね!!』
しばらくカタログ見たりして悩みましたが、何だか勿体なくなり
磨く事にしました
 
“陶器磨き”で検索すると色々なアイテムがヒット
 
口コミを読むと、当然ながら一長一短
面倒なので3種類ほど買ってみました
 
雪が融けるまでひたすら磨きました(笑)
僕はとにかく掃除が好きなので楽しく磨けました
 
 
 
ドローンで何時もの海から陸地を撮影
 
大分空港方面
空港の向こうは積雪40㎝!!
 
 
 
南側の傾斜は雪が融け始めています
 
 
 
陶器の掃除で一番よく落ちたのがこれ
ダイヤモンドパウダーの効果はなかなかです
追加で注文した程気に入りました
 
この2つは、一応落ちますが疲れます
直ぐにパウダーが溶け落ちてもちも良くないです
ま、値段なりでした
ダイヤモンドパウダーの3割ほどの価格
嬉しいくらいピカピカ!!
 
 
他のトイレの蓋も掃除しました
こちらもピカピカ
 
 
洗面台が一番悲惨でしたが、清掃前の写真を撮影するのを忘れました
プラスチック部は交換するつもりです
 
 
 
 
今日は、ロッキーの10年目の命日
初めて飼ったシェルティー
今でも亡くなった日の事を思い出します
 
 
お供え物を守るために家内がセットした配置
 
 
しかし、ショコラに食べられました
ショコラの方が一枚上手
トイレを置いたサークルから回り込んで食べました
不届き者、ショコラ!!
 
 
撤収
 
 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村