[No.1260] 燻製用温度制御ユニットの作成 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

 4連休は感染者の増加はあるし天候は悪いしで残念な事になりました

 

しかし、コロナの専門家って自分の役割を何だと思っているのでしょうか?

 

予防するのが専門家の役割だと思いますが起きてしまった事象にコメントするのが専門家役割だと勘違いしているとしか思えません

 

『旅行は大丈夫だ!!』と言ったり『駄目だ!!』と言ったりしていますが

素人でもわかる話しに関して間抜けなコメントしないで欲しい

 

今回の第2波は人災だと思います

 

成田でPCR検査の能力が不足してフライトが遅延した話を聞きました。


もっと将来を予測して計画的に出来ないのでしょうか?

経済も大切と言いつつその備えが出来ていないなんてあり得ません

 

先週友人が発熱して保健所に連絡後に病院に相談したら3件に断られたそうです


今回の病はワクチンが無くて長期化するのは明白です

各都道府県に感染に特化した病院の拡充を継続的に維持すべきだと思いますが、、、

少し終息したら病床の縮小化をして政府と東京都が中傷しあう姿は情けないです


今の政府は国民の為のお金の遣い方が分かっていないと感じます 



 

前置きが長くなりました


何処にも行かないので使う予定は無いのですが燻製用の温度制御ボックスを作りました


 

Amazonで丁度いいセットを見つけて購入

 

 

 






ホームセンターで手頃な箱とコンセントを購入して加工

200円の工具箱です

ちょっとダサいけど使用頻度を考えればこれで十分



火入れ
室温が表示されています
100℃は設定温度


東芝製の電熱器と接続しました
この上にチップを乗せるのですが煙の量と庫内の温度とのバランスは大分に帰ってから試行錯誤の予定


念の為に熱電対のセンサー部を握ると温度が上昇しました
正常に動いてます(笑)

 

 

 

 

 先週から引越しの見積とか東京を引払う準備をはじめました

9月中旬の引越しまでのやる事リストを作成してスケジュール管理をしています


やる事が沢山有るとしてもスケジュール化すると精神的負担は少なくて確実にこなせます


僕の仕事の流儀です

もちろんスケジュールは家内にも共有しています

家内は遊びの予定を入れるためです(笑)



 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村