[No.1143] ふもとっぱらで冬キャンプは最高でした | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

先週の土日は何時ものメンバー(メロンパンさんご夫妻、シェリーアイク家、るな家)そして、会社の同僚家族とふもとっぱらで冬キャンプを楽しみました
 
今回参加してくれた同僚は名古屋からキャンピングカーをレンタルしての参加
 
同僚には日頃からキャンピングカーの良さを散々説きまくり今回の参加に漕ぎつけました
 
週間天気予報では少し雨が心配されましたが雨も降らなくて最低気温は3℃程度でキャンプ日和でした
 
 
 
道の駅朝霧公園で前泊
アデルは左隅に少し見えるゲージの中
エルショコは穏やかにねてます
 
 
 
 
名古屋から同僚が到着
Deibureikのガソリン車
20万キロ走行した車でエアサス装備
2泊3日のレンタル料は6万円だとか!!
 
 
今回のキャンプの楽しみの一つ、THULEのオーニングテントの設営
 
 
ヤフオクで落札したほぼ新品!!
しかし、設営途中で突貫工事で接着したレールが外れて設営はとん挫
来年再挑戦します(笑)
 
 
 
 
初参加の同僚家族用にテントを設営
装備充実の冬キャンプがどれほど快適かを知ってもらえたと思います
 
 
土日の両日ともに富士山は綺麗に見ていました
 
 
夕食
るなママが準備してくれたクリスマスケーキ
 
 
ふもとっぱらのそとあそびで買ったランタン大活躍
結構明るい
 
 
今回家内はビーフシチューを準備
 
 
メロンパンさんの奥様のローストビーフ、るな家のサーモンカルパッチョ、
ラップがかかったているのは家内が作った柿とハムの和え物
 
 
シェリーアイク家のベーコンは絶品でした
絶妙な燻製具合
 
 
翌朝
アデルは元気にショコラに襲いかかっていました
 
 
 
 
 
 
朝食もガッツリ
でかいチキンはシェリーアイク家の提供
お肉がホロホロでした!!
餃子はメロンパンさん宅
デザートのムースは家内
手前のハムはワンコのフード
 
 
さすがにこの季節人は少ないです
夜はとても静かでした
キャンプは冬が一番なのですが冬キャンプはまだまだマイナーな様です
 
 
同僚家族
楽しんでくれたようです
名古屋に向けて一足先に出発
 
 
 記念撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同僚に半ば強引にキャンカーをレンタルしてもらってキャンプに参加してもらいましたが
何時もの皆さんが気さくに対応して頂けて本当に感謝しています
 
ただし、極度のキャンカー狂いの皆さんのキャンカーの宣伝が強烈過ぎる2日間だったかもしれません(笑)
 
 
キャンピングカー買うかな?
 
 
 
朝、車内でカメムシを2匹発見
車外は3℃、車内は一晩中FFでヌクヌク
暖かくなったかと勘違いしたのか?
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村