[No.1138] 上田市の美味しいそば屋“くろつぼ” | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

今週も仕事でウロウロしています
今日はこれから奈良

本日の話題は月曜日に行った上田市のお話し


上田で支店の方が美味しいそば屋“くろつぼ”に案内してくれました


 
古民家を改装した?店構え
前を歩いても多分通り過ぎる程こじんまりしています
 

店内に入って直ぐの待合室
 

 
 
 

通された店内は民家のそのまま
 

 
 
 
 
僕が食べた盛り蕎麦と合鴨そぼろ丼
お蕎麦はツルンとしながらコシがありとても美味しく大満足のお蕎麦でした
 
店の裏には広い駐車場がありキャンカーでも大丈夫
 
 
 
 
食事の後は上田の旧北国街道に立ち寄りました
風情がある街並みでカメラを持って走り回りました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルヴァン 信州上田店であんパンを買って食べました
パン屋の奥にはフランス料理の軽食コーナーも有りました
 
 
 
写真だけを見ると遊び?と勘違いされれそうですが間違いなく仕事です(笑)
仕事で各地に行く機会がありさらにアテンドして頂ける方が皆さん気を遣ってくれるので楽しい限りです
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村