[No.1132]国営アルプス安曇野公園と八ヶ岳自然文化園でドッグラン三昧(その2) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

日に日に寒くなってきました
 
ショコラがベッド下から見上げる季節なりました
眼差しに負けて一緒に寝ますが
狭いベッドにショコラと寝ると落とさないか心配でこちらが寝不足になります
 
さて、本日の話題は昨日に続いて先週末のお話し
日曜日は八ヶ岳自然文化園のドッグランで遊び昼食は“蕎麦Hajime”でフレンチの蕎麦を食べました
原村在住の方のブログで知って行ったレストランですが大満足の昼食でした
 
 
 
日曜日も晴天
開園直後に八ヶ岳自然文化園へ
土曜日の夜は道の駅小淵沢で車中泊
夜中は氷点下2℃!!
寒くなったので車中泊をする方も随分減りましたがそれでもまだまだ乗用車で車中泊される方は居ました
 
 
霜柱
八ヶ岳も寒いです
 
 
家内が準備出来るまで3ワンのリードを連結して遊びました

 

 

ドッグランまでの白樺林の遊歩道
 
 
いつ来ても素敵な場所
 
 
 
 
こちらのドッグランも先客無し
 
 
エルを追いかけていたアデルがショコラをロックオン
 
 
嬉しそうに激突!!
 
 
 
 
アデルの飛行犬
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日に続いてゴールデンレトリバーがやって来ました
アデルは動じないで挨拶に行きますが僕らは冷や冷や
 
 
原村在住のマールちゃん
僕らが自然文化園に訪れた時に時々会えます
原村に移住のお話しました
原村に別荘が欲しいです(笑)
 
 
何とか3ワンのショット
 
 
舞台裏
 
悪い奴
ショコラの靴が気になります
家でも油断すると玄関からとってきて遊んでます
 
 
 
 
 
 
折角曲げた耳は1週間で元通り
 
 
余裕のツーショット
 
 
兄貴のリードを咥えてます
 
 
十分遊んだので移動
この後は自由農園で野菜を調達してから星野リゾートへ
 
 
星野リゾートはワインボトルのツリーで飾り付けされていました
夜見ると綺麗だと思います
 
 
星野リゾートから歩いて行ける距離にある
レストラン“蕎麦Hajime”
 
 
シックな室内
 
 
 
 
コース料理は2種類2600円と5000円
コースですが追加料金を払えば蕎麦の種類を変える事が出来ます
僕は、鴨とねぎのつけそば、家内は黒胡麻のつけそば
 
 
前菜
一つ一つの食材がとにかく美味しい
 
 
地元の野菜のバーニャカウダ
手前はイチジク
 
 
1つ目の蕎麦
レンコンの揚げ物が良い感じ
ゆずの香りも最高
 
 
サツマイモとシイタケ天ぷら
味がついているのでそのまま頂けます
この時点で家内が珍しく次回来る話をしていました
リピート決定です
 
 
2回目のお蕎麦はオーダーした鴨とねぎのつけそば
鴨肉がたっぷり入ったタレはゴマの香りとのバランスが絶妙でした
 
 
デザート
濃厚なチーズケーキ
お塩を付けると甘さが引き立ちます
 
 
2日間ドッグランで遊べて充実した時間を過ごせました
そして最後は素敵なレストランでの食事
 
幸せでした
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村