[No.1131]国営アルプス安曇野公園と八ヶ岳自然文化園でドッグラン三昧(その1) | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

先週末は好天に恵まれて楽しい時間を過ごせました
 
土曜日は国営アルプス安曇野公園、日曜日は八ヶ岳自然文化園のドッグランで遊びました
 
アデルにとって初めての屋外ドッグランなので空いてそうなドッグランを選びました
その為には200㎞の移動もいといません(笑)
 
もくろみ通りに2箇所ともに空いていました
 
 
 
 
土曜日早朝、双葉SA
トイレから一番遠くで不便な場所に駐車したのに何故か何時も囲まれる
 
 
富士山が綺麗です
雲一つ無い晴天
 
 
起きたら直ぐにアデルのトイレ
 
 
エルショコアデルの散歩と朝食を終えたら二度寝
アデルは家内のシュラフの中
尻尾が可愛い!
 
 
朝食を食べて双葉SAを出発したのは9時過ぎ
11時に到着した安曇野公園は雲が多めで寒い
 
 
真っ直ぐドッグランへ
 
 
 
 
イルミネーションのイベントで夕方から混む様です
午前はガラガラ
ゲートには誰もいませんでした
 
 
二つ有るドッグランはどちらも先客無し!!
狙い通り!!
 
 
珍しくエルを追いかけています
しかし、残念はアデルの洋服
中華製丸出しで気に入りません!
サイズが定まらないアデルは仕方が無いですが、、、
 
 
 
 
アデルは羊を変えました
牙の指導が無い羊が良い様です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


エルの写真が少ないですね
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくするとゴールデンレトリバーが隣のランに入りました
 
 
頑張って兄貴たちを追いかけています
 
 
なぜ走っているのか分かっているのかしら?
 
 
完全に置いて行かれています(笑)
 
 
ゴールデンが居なくなってからワンプロ再開
 
 
 
 
小さいくせに良く見つけます
 
 
 水を飲んでます
 
 
 
 
ランの後は公園散歩
人が居なくて本当に静かで気持ちが良い!!
 
 
見上げると山は雪
 
 
2時
皆でマリーちゃんにお別れしました
ご冥福をお祈りします
 
 
 
イルミネーションの点灯まで待てないので一旦外へ
 
 
気持ちが良い露天風呂に家内を入らせたくて有明荘に向かったら前日の金曜日で道路が閉鎖されていました
温泉を変更して公園近くの“しゃくなげの湯”へ
 
 
有明荘の近くから65℃の源泉をパイプでひいている温泉
広い駐車場なのでキャンカーも大丈夫
 
 
温泉の後に再び公園へ
 
 
暗くなるのを待っています
完全に湯冷めしてます(笑)
 
 
日暮れを待つと遅いものです
待ちきれなくて歩いています(笑)
でも、寒すぎる!!
カメラやリードを持つ手が痛い
 
 
我慢できなくて退散
ここのイルミネーションはイルミネーションの中で見ても感激しませんが休憩棟の屋上から見ると印象が変わります
音楽に合わせて光る照明が楽しめます
 
 


 
 
 
静かな公園で素敵な時間が楽しめました
しかし、安曇野は完全に冬でした
手袋とマフラーは必需品です
 
 
次回は八ヶ岳自然文化園と素敵なレストランに行ったお話しです
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村