[No.992] ふもとっぱらのキャンプ | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

 人間ドックは肥満と総脂質が300を超えた事以外は異常ありませんでした。

あれだけ食べたい物を食べまくる生活をしていてかなりの軽症で済んだことは幸いです

でも300は危ないのでまずは夕飯以降のおやつを止めるかな?


さて今日の話題はふもとっぱらのキャンプのお話し



土曜日の朝
朝霧高原
 

キャンプ場は空いていました
前日まて雨だったので安全な実績のある場所に止めました
ここは道の近くで車が通ると埃が気になる場所で好きでは無いのですがスタックを避けるためには仕方がない
設営場所をこだわる人はこだわリますね!!
あっち行ったりこっち行ったり設営場所が定まらなくてなかなかな大変

移動の度にホコリが舞う

散々迷って最終的に入口から離れた場所に設営
挙句に水場やトイレに遠くなるのでトイレの度に車を走らせる輩も
それにあれはほぼ間違いなく飲酒運転。
目の前で路肩に乗り上げてガリガリこすっている車もいました
 
 
 
朝食の ホットサンド
 中身はハム、チーズ、ポテトサラダ
セブンイレブンで調達した物ばかり
ホットサンドは簡単で美味しい
 
 お昼は豚丼
十勝の豚丼のタレを使いました
写真はエルショコラにおすそ分けを焼いています
味付け無し
狂ったように食べていました
 
 天気は良いし気持が良いので外で食べたり飲んだりしましたが終始この視線に悩まされました。
口元に垂れるよだれも困りました。
 
今回デビューのケトル
紅茶やスープに重宝します
 
 オーニングテントを忘れたので
夜も風よけ無し
寒かった
 
 
 
 
 
 

 寒いのは周りも同じ
でも僕には逃げ込めるエルショコ号がある
 
 
我が家のキャンプの季節は残すところ1カ月
 暑くなったらしばらくお休み
今度はいつ来よかな?

 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村