[No.972] タイは春節一色 | 自適そして至福の時

自適そして至福の時

限界別荘地にポツンと一軒30年
愛犬エル、ショコラそしてアデルと気ままに楽しく暮らしています
気が向くとキャンカーで日本中を旅をする快適人生のブログです

昨日からバンコクに出張しております
 
昨日のフライトは春節で混んでいる事を心配しましたが幸運にもガラガラ
快適なフライトでした。
2ヵ月振りのタイ航空だったので映画も一新されていて映画を3本見続けました
 
見たのは
❝世界一キライなあなたに❞、❝ヴェノム❞、❝キングスマン❞
 
一番良かったのは❝世界一キライなあなたに❞

久しぶりに見たラブストーリーでしたが感動しました

脚本も良かったし配役も素敵でした

結末は複雑気分でしたがバランスがとられた映画だと感じました

 
 
 
 
バンコク市内は春節の飾りつけ

 
店内でも
 
圧巻はこのドラゴン
左袖に子供が居ます
大きさがお分かり頂けると思います
巨大です!!
 
 
 
 
 
 
中国人は世界に根付いて中国の文化を継承します
日本は文化が廃れていっているのとは対照的と感じます

 

ちょっと前の日本の新年の様子を思い出すと複雑
紅白歌合戦、初詣と初日の出、、、、、
 
 
 

 

 
 

 

ブログ村に参加しています。

クリックをお願いします。


にほんブログ村